※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

最近ストローマグで飲ませると量が少ない。哺乳瓶を卒業しようか迷っている。離乳食は食べる方。フォローアップミルクで哺乳瓶をやめさせたい。皆さんはどうやって哺乳瓶を卒業させましたか?

完ミで哺乳瓶で飲ませているのですが最近ストローマグで飲ませたらあまり量を飲まないのですが哺乳瓶卒業しようかなと思っていて、このやり方でいいのかなって思いまして 離乳食は食べる方だと思います!ミルクが無くなったらフォローアップミルクを飲ませようと思っているのですが皆さんはどうやって哺乳瓶をやめさせれましたか?

コメント

ぽんちょ

9ヶ月位から、そういえばお茶はストローなのにミルクはいつまで哺乳瓶なんだ?🤔って思って、ストローマグでミルクを飲ませるようにしました🍼!最初は、ストローマグだとあんまり飲まず、そのあと哺乳瓶に移したら全部飲む、みたいな感じでしたが、徐々にストローマグで全部飲めるようになり、10ヶ月になる頃哺乳瓶卒業しました!哺乳瓶は虫歯になりやすいって言いますし‪‪💦‬

1歳すぎてて離乳食もしっかり食べているなら牛乳でいいのでは?🐮
うちも来週1歳になるので、1歳になって今あるミルクも無くなったら寝る前のミルクを牛乳にする予定ですよ☺︎

• さち

さち

ですよね!虫歯になるとか言うのでやめたいなと思って ストローマグで続けてフォローアップミルクを一缶買っているのでそれを飲ませたら牛乳にしてみます!初めての育児で探り探りなので
    ありがとうございます!

• 10月27日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

やっぱり哺乳瓶の方が楽に飲めるので、赤ちゃんは哺乳瓶の方が好きですよね🤔今日はこれで飲むんだよーって根気よくやったら今ではミルク用にしてるマグ見せるだけで興奮します。笑

育児は悩みが尽きないですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝわたしも牛乳飲ませるの寝る前はやめた方がいいとか調べると出てくるので、寝る前お茶でも寝てくれるかな?って今から悩んでます(笑)

• 10月27日
  • さち

さち

そうですよねー色々悩む毎日です!根気よくやってみます! 寝る前まだミルクなのですがお茶でも寝てくれるのかまだやっていませんが!お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

• 10月27日
ぴろぴろ

フォロミに移行した時にマグに変えたら、やっぱり最初は飲みが悪かったけど、段々と普段通りに飲めました。
哺乳瓶だと虫歯になりやすいので、卒業した方がよろしいかと。

今では、マックみたいな感じで飲ませてます(笑)

• さち

さち

そうなんですね!マグで飲ませてみます!マグで飲むんだと癖ついたら飲んでくれますよね!
    ありがとうございます!

• 10月27日