※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

前駆陣痛についての質問です。10分間隔の痛みが増えてきた場合、病院に連絡すべきか。10分切ってから帰されることもあるか。子宮口は全く開いていない。

前駆陣痛について教えてください💦

いつもお世話になっております!!
まだ不規則だとは思うのですが、痛みが増してきたので、質問させてください😂💦

10分間隔らしき痛みが何回くらい来たら病院に連絡しましたか??
また、生理痛のような鈍痛がはじめて来たのが今朝の4時で、それまで一切の兆候がなかった(お腹の張りも1時間に1回以下だった)のですが、一日足らずで10分間隔にまでなることもあるのでしょうか??また10分切ってから、家に帰されることもありますか??

今朝頃からおりものは急激に増えましたが、破水はなく、子宮口も指2本から丸2週間全く開いていません。。

コメント

にゃろ

何となく陣痛ぽい気もしますが…
一回、病院に指示貰ってもいいかもです!

• きりん

きりん

コメントありがとうございます!!
    すぐ電話しました!!🙆🙆

• 10月27日
ゆめmam

本陣痛っぽいですねー

• ゆめmam

ゆめmam

途中で送信しちゃいました!

下の子の時そんな感じで
    1時間ぐらい悶々としてて
    電話したら
    すぐ来てと言われ20分で出産でした!

病院に電話して指示仰いだ方がいいですよ!!

頑張ってくださいね!!

• 10月27日
  • きりん

きりん

電話しました!!20分で出産はすごいですね😲😲
    未だ自宅待機ですが、頑張ります!!

• 10月27日
もちこ

わたしもおしるし来てこのくらいの感覚の陣痛始まりましたが、たまたま昼間検診でしたが普通に返されました🙂
ですがその4時間後に5分以内間隔が始まって入院、出産しましたよ☺️
もうすぐかもですね💓

• きりん

きりん

このくらいの間隔から4時間で5分になったのですね。そして0ヶ月なんですね!!おめでとうございます😍😍

• 10月27日
あすか

初産だったのですが、陣痛が10分おきになり病院に電話したら5分おきになったら来てくださいとのことでした。
5分間隔になり病院に向かったのですが、その後生まれたのは12時間後でした😅
病院に聞いてみても良いかもです!

• きりん

きりん

5分おきまで待機指示の場合もあるのですね!!
    そこから12時間…長いですね😂😂

• 10月27日
きりん

皆様コメントありがとうございます!!

電話したところ、まだ10分を切る間隔がなく、痛みの度合いも強弱があるので、切るまで様子見てくださいとのことでした!!

痛い時は痛いんですが、まだ10分-13分をうろうろしてるので、もう少しお家で頑張ります😂😂