※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

息子がソファーから落ちて頭を打ち、泣いた後は元気になりました。今は赤みも引いていますが、様子見が必要かどうかと、お風呂は入れても大丈夫か心配です。

ソファーの上で旦那と寝ていた息子が落ちてしまいました
私は旦那に任せていたのでちゃんと見ていませんでしたが頭を打ったみたいです💦
すぐに泣いてそのあと抱っこしてあやすとご機嫌に手を振っていました
今はおっぱいを飲んで寝ています
打ったところも赤くなっていましたが今はだいぶ赤みも引いて晴れたりもしていません
様子見で大丈夫でしょうか?お風呂は念のため入れない方が良いですか?

コメント

おさる

吐いたり焦点があわない、泣かないとあれば病院を受診したほうがいいです。機嫌が良ければ2、3日様子見で大丈夫です。わたしも1ヶ月のとき目を離した時に落ちてしまったことがありました😓

  • くー

    くー

    泣くのが大切とは聞いたことあるので泣いて少し安心はしたのでしっかり様子観察しときます🙏

    • 10月27日
nonomama

ソファの上から落ちたのであれば
赤ちゃんからしたら
結構な高さだと思うので、
私だったら念の為に病院連れていきます😢

家庭の事情などで、
病院へ連れて行けないのであれば
お風呂はやめといて、
今日はしばらく様子みますね😃

何も問題ない事を願ってます☺️

  • くー

    くー

    赤ちゃんの小さい体からしたら高さ結構ありますよね😭
    行ってる病院が夜間やってないのでどうしようかって思ってます💦

    やっぱりお風呂はやめた方が良いですよね!

    ありがとうございます🙏

    • 10月27日
  • nonomama

    nonomama


    子供が夜間に熱だしたり怪我した時に、
    病院へ行くべきか相談できる窓口ありますよ😃

    住んでる県によって
    電話番号が違うかもしれないので、
    一度、調べられて
    そこへ電話するのも良いと思います😄

    • 10月27日
  • くー

    くー

    そうゆうのもあるんですね!
    ありがとうございます🙏

    調べてみます!

    • 10月27日
ミニーLove

転落後特に変わった様子がなければ様子見です。
48〜72時間は安静にしてください😰

どこか痛がる様子もなく、しっかり水分もとれ、意識もしっかりあるなら様子見でも大丈夫かと。
もし、心配であれば今日は様子みて明日に病院行ってもいいかもです。

  • くー

    くー

    安静で様子見ですね

    わかりました!ありがとうございます🙏

    • 10月27日
deleted user

頭のベコベコした所がピーン!と張ってたら危険と言われたことあります!
あとはすぐに泣いたか目の焦点は合ってるか吐いてないかなどチェックできるところはありますがどうですか?

  • くー

    くー

    ベコベコしてる所は柔らかいままです!
    すぐにギャン泣きして吐いたりなどもなく授乳も出来ました!

    • 10月27日
deleted user

心配ですよね😣
生後2ヶ月で同じような事ありました。
すぐに泣いたし、嘔吐もなくおっぱいも飲んだけど、脳内出血してたら‥😱😱と心配で病院連れて行きました💨

まだ赤ちゃんなのでCTは撮れないと言われ触診でしたが、脳内出血してたら大泉門が腫れてくるそうです。3〜4日は要観察してました。
今はとても元気です。

  • くー

    くー

    大泉門って柔らかい所ですか?
    とりあえず頭で腫れたり触って泣くところはないです💦

    • 10月27日
deleted user

そうです。柔らかいとこです。
脳内出血してたらすぐに腫れてくるって先生から言われました。
腫れてなくて、触っても泣かないなら大丈夫そうですね😊

  • くー

    くー

    そうなんですね!
    とりあえず気をつけて様子見ます🙏

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    御心配でしょうが、しっかりみてあげてください😊

    • 10月27日