※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

海外旅行でベビーカーを預けるか悩んでいます。赤ちゃん連れの方、手荷物で安いベビーカーを使っている方、どうしていますか?

2月に海外旅行を予定しています。
今使っているベビーカーを飛行機の手荷物として預けるのは壊れたりしたら嫌なので、どうしようかなーと考え中です。
赤ちゃん連れで海外旅行行ったことある方はどうしてますか?!
比較的安いのを買って手荷物預けで行ってますか??

コメント

ひまわり

生後3ヶ月の赤ちゃんですか?

  • モナ

    モナ

    こんばんは!2月末に行く予定なので7ヶ月です!場所はオアフ島です。

    • 10月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    B型買って良いですよね。
    たしかに預けて壊されてるかもですもんね

    • 10月27日
  • モナ

    モナ

    そうなんです💦赤ちゃん連れで海外行く方どうしてるのかなと思いまして、、

    • 10月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    買いましたよ。
    西松屋ですが。十分使えました。

    • 10月27日
  • モナ

    モナ

    なるほど!ちなみに機内持ち込みしましたか?それとも手荷物預けですか?

    • 10月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    預けましたよ。エコノミーでしたので

    • 10月27日
ママ

うちはいつもベビーカー持って行ってますが、壊れたことないですよ。スーツケースと一緒に預けるのではなく、搭乗口で預けるようにしてます。

  • モナ

    モナ

    そんなこと出来るんですね?!✨ユナイテッドで行くので確認してみます!

    • 10月28日
  • ママ

    ママ

    搭乗口で預けると飛行機降りたらすぐにベビーカー渡してくれるので、便利ですよ。

    • 10月28日
  • モナ

    モナ

    今回その方法でいこうかと思います!ありがとうございます😊

    • 10月29日
マッシュ

旅行は個人手配で行かれるんですか?
うちは今月ハワイ行きましたが、JTBだったのでレンタル出来ました!
もし借りられなかったら現地で買うのもありかなーとか思ってました😊
ハワイなら色々揃ってるので。
もしくは日本で安いの買って持って行きますかねー🙂
航空会社によりますが、あちらの方はほんとに取り扱いが雑なので💦スーツケースなんてすぐ傷だらけになるし、ベビーカーだと壊れちゃう可能性も高いですよね…

  • モナ

    モナ

    個人手配で行きます!
    そうなんですよね、だから預けるのが少し怖くて😅キャスターとか外れちゃいそうですよね(笑)

    • 10月28日