※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ*♪
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子のトイレトレーニングについてアドバイスください。補助便座に座るけどすぐに立ちたがるそうです。

2歳2ヶ月の男の子がいます。
トイレトレーニングはどうやったらいいですか?アドバイスお願いします!
補助便座には座るんですがすぐおりたがります!

コメント

☻ビーンズママ☻

まだ成功は出来てないんですが、うちの子はうんちとトイレのアプリ使ってウンチしたら流すってのを見せて座ることは嫌がらず出来ます☻
早く成功する日が来るといいなぁ。時間を決めて座らせる習慣付けると良いと聞いたことがあります。大変だけどお互い頑張りましょう☆

miek47

3歳を目安にとれればいいと思うんだけどまだ嫌がるというのは時期ではないんぢゃないかな?!
それか早くとりたいならもう布パンにしちゃえば子どもも少し気持ち悪い感じを覚えると思いますよ!
ただ今の時期ちょっとさむいですけどね。。。あまり急ぎすぎずゆっくりやればいいと思いますよ!

☺︎

我が家もそうです!
まだ早いんだと思い
暖かい季節になったら
再開しようと思ってます( ^ω^ )

y☆t

息子も2歳2ヶ月
始めたいけど寒いので春から頑張ろうと思っています^_^