※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさめ
家族・旦那

25w初マタです。最近、また悪阻の再発?なのか…。毎日体調が悪くて仕方な…

25w初マタです。
最近、また悪阻の再発??なのか…。毎日体調が悪くて仕方ないです…。
その為、寝ていたり、横になっていることが多く、ご飯を食べてもすぐに気分が悪くなって、吐いてしまいます…。体重もやっと増えてきたと思ったのに、また下がる一方。あと04日もすれば、健診があるのですが、不安で仕方ないです…。

そんな時に旦那の飲み会が入り、「迎え頼む!」と言われました。(旦那の職場の近くで飲むそうで、自宅から職場まで片道01時間掛かります)
「体調悪いから迎えに行けない」と断ると、「わかった、じゃあ車で寝て帰るね」と言い、寒くないように毛布を車に積んだりしていました。
ですが、当日。深夜02時に電話が何度も鳴り、スマホ画面には旦那の名前が…。出てみると「どうしても迎えに来て欲しい」とのことで、困ってる様子でした。「行けないって言ったよね??車で寝るんじゃないの??」と聞くと、電話を切られました。
困ってるなら仕方ないのかな…と思い、渋々迎えに行きました。
体調が悪くて運転中も気分が悪く、休憩したり、汚い話ではありますが、持っていってた袋に吐いたりしながらも到着。
旦那は飲んで気分が良いのか、凄くヘラヘラしていて、「体調悪いのに迎えに来てくれてありがとう」と、言っていましたが、私としては、体調悪いって分かっていて呼んだのか!とイライラは募るばかり。その後、「車で寝るんじゃなかったの?」と再度尋ねてみると、「電話してたら起きてたから、これなら帰れるかなって思って♪」と…(´・ω・`)
起きてたんじゃなくて、起こされた事実を伝えたのですが、話してる途中、助手席で爆睡(´・ω・`)

夫婦は助け合いも大事なのは、重々理解しています。これでイライラするのは、心が狭いんですかね…(´・ω・`)今もイライラしてしまって収まりません。

コメント

マミー

仕事はしていますか?つわりで吐きながらも仕事をしている人がいるので、専業主婦であればそれくらい頑張りましょう。

めーちゃん

きっとお腹が大きくなって胃が圧迫されてるんですね💦
私もすぐに気持ち悪くなっちゃったり吐いたりしています😭

旦那さんに関してですが、私が思うことは「飲みに行くなら自力で帰ってこい!」ですね🤨
妊娠中の奥さん置いて夜遅くまで飲んで自分だけ楽しむとか許せないです!
しかも運転させて自分は爆睡って…💦
私だって同じ状況ならイライラすると思います!ていうかまず迎えに行きません😇

• はるさめ

はるさめ

返答ありがとうございます。
    赤ちゃんが周期より大きく成長しているようで、それも関係してるんですかね…(笑)💦

共感して頂き、嬉しいです(>_<)❗
    迎えに行かない決断がすぐに出来れば良かったと、今更後悔してます…(;_;)
    ありがとうございます❗

• 10月28日
シンママ

飲み会の件で最近私もイライラしてました

うちの旦那の場合
飲み会に行くという連絡が遅いorない
んです

ご飯作ったりあるし
なにより心配だし不安だし😩

イライラして不安になって泣いたりもありましたが、時間が解決してくれるしこれからもっと大変なことがあるって思うと少し気持ちが楽になりましたよ

• はるさめ

はるさめ

連絡が無いのは心配になりますよね💦
    一言でも良いから連絡欲しいですよね💦
    私もイライラと不安感でいっぱいになって、時々泣いてしまいます(;-;)たくさん泣いた後、そんな泣くような事じゃなかったな、と、ふと思ってしまう時もあります(笑)💦
    子どもが産まれた未来を見据えて、気持ちに余裕を持っていけるように、考えていきたいです❗
    ご返答ありがとうございました🙇

• 10月28日
はるさめ

同じ週数&私も男の子を授かってます💕
急激にお腹が大きくなった事もあり、胃が圧迫されている感じにまだ慣れません(笑)💦

運転往復02時間、なんとか頑張りました(;-;)💦
夜無理したせいか、翌日体調が悪くて動けず、食欲も無く、01日中寝て過ごしました💦
暖かいお言葉、ありがとうございます🙇✨