※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

店員の態度が気に入らないとかでクレーム言ったことある人いますか?先日…

店員の態度が気に入らないとかでクレーム言ったことある人いますか?
先日、お箸で食べる某洋麺屋に行ったら、注文したパスタに入ってた水菜に芋虫らしきものがついてました。
野菜に虫がつくことはあるだろうし、調理担当の店員も厨房から出てきて謝罪し「新しいものか別のもの作りますよ」と言ってくださったのでお言葉に甘えました。
ここまでは許せるし、まぁ妥当な対応だと思ったんですけど、帰り際調理担当からも接客担当からも「すみませんでした」の一言もなく、普通にお会計されたのでそこで一気にイラッとしてしまいました。
その場は普通にお会計して、店出てすぐにカスタマーセンターの番号を調べるも、対応時間外だったので、メールにて連絡しました。
なんか、これまでイラッとすることは多々あれど、クレームとかいれたの初めてだったので、自分にびっくりしました😅暇なんですかね😅

コメント

私もクレーム入れる事あります。
この後は、オーダーメイドの息子の誕生日ケーキが宅配業者の手違いで間違えた場所に行ってて、誰が悪いわけではないのにサービスセンターに連絡して大人気なくブチギレました。冷凍だったので溶かすのに6時間必要で、それを考えてお昼に時間指定してたのに届いたのは夜の8時…
私自信ずっと接客業だったのでクレームはつきものだったし、私も短気な性格がさらに短気になりました💦

mnt

ありますよー!!

中学生の時ですが、、
カラオケの駐輪場に自転車を止めたのに、カラオケを出たら、
横のゲームセンターの駐輪場(有料)
にロックされていて、
何百円のレベルだったけど、
中学生には痛く、速攻電話しました!

こちらでは対処出来ない。なんて言われましたが、防犯カメラでもなんでも見て早く対処してって言ってロック解除してもらいました!

nana c

私も今年初めて1度クレーム入れました☹️
両家が初めて揃っての顔合わせ込の食事会で、バラバラの料理を頼んだのですが私だけ料理が忘れられていたのか全然出てきませんでした。
周りも先に食べてることに私へ気を使うし、私も来たら急いで食べなきゃと気を使うし。。。

料理も4人ほどの店員で出してたので1人前足りないことに気づかないのもおかしいし、義父が会計をしてくれて横にいたのですが謝罪の言葉がなかったので、問い合わせからメールで単価1万円程の店なら改善した方がいいと思いますとメールしました😅
私も自分の行動にびっくりしました!笑

ぱるる

ありますよー。
ベビーショップの店員の対応が目にあまる酷さだったので(笑)メールしました。
私もたいがい暇なのかなぁと思いながらも、赤ちゃんの服や小物だったので(^^;
クレーマーかなぁと思いながらも、改善してもらえればいいかって思いました。メールの返信は1週間程かかってましたが、おかげさまで改善して頂け、今では常連になっています(^^)

芋虫嫌ですね。その対応はちょっと無いですね。
私も以前ご飯のトレーに茶色Gが乗って来たことありました。流石にその時はひきましたが、早急に作り直しやその場での謝罪、会計での謝罪ありましたよ。

ハクナ

私も気に入ったパン屋さんがあったんですが、マフィンにおからが入っていてしっとり系だとは思ったんですが、さすがに生焼けっぽくない?と感じて。人にあげちゃった後だったので、他に買う人が出る前に教えなきゃと思って電話しました。
そしたら、謝るんですがおからが入っていてしっとりしているだけで生焼けじゃないと言われました。なんか結局はそれでいいってことなんだなって思ったら、教えたのがバカらしくなって。
でも、その後にその店の同じマフィンをいただいたら、全然違ってました。しっとりはしてても生焼けじゃなかった。間違いを素直に認めないところが嫌で今でも嫌いな店です。結構人気店ですが。

せりちゃん

わたしもお箸を食べる某パスタ店で髪の毛が入っていて、旦那が言ったことあります🙋‍♀️
そこの店は対応よかったんで店長がわざわざ来て謝罪があったのと、パスタはもちろん作り直しで食後のドリンク、デザートまで付けてくれて逆に気遣いました。(笑)
店によるんですね😭

あとはコンビニで対応悪かったときとか、問い合わせメールでたらふくクレーム書いたことあります!(笑)

ふつうに夫婦2人揃ってクレームします!

態度悪いだけでそく「え、態度悪くね?」ってなります

みぃ

ありえないですね😅
私もクレーム入れたことありますが…帰るときも一言欲しいですよね😱
ですが、私はなにも言えなかったです😅
が、その後その店の話題になるとこういうことがあったからもう行きたくないってみんなに言ってます🤣
サイレントクレーマー、店側からしたら一番やっかいなやつです😁

えいこ

皆さま、コメントありがとうございました🙇‍♀️❣️意外といらっしゃって安心しました😂笑