※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るれいん
その他の疑問

今月下旬に旦那が主張で福岡に行く予定です。お土産を頼もうと思うので…

こんばんは!!
今月下旬に旦那が主張で福岡に行く予定です。お土産を頼もうと思うのですがオススメのお菓子ありますか?明太子や博多ラーメンなどしか思い付かず…(´・ω・`)笑
よろしくお願いします!!

コメント

ひろはな

甘いものがお好きだったら私は「博多通りもん」がオススメです♡♡

• るれいん

るれいん

ありがとうございます!!早速、調べてみましたー(*´∀`)美味しそうですね♪職場にも持っていけそうでこれに決定しそうです。
    回答ありがとうございました!!

• 1月8日
xxmt

博多とおりもんですかね!
あと筑紫もちや博多の女もおいしいですよ(^^)

• るれいん

るれいん

上の方と同じですね!!有名なお菓子なんですね(//∇//)
    他のも美味しそうで気になります。何個か頼んでみようと思います!!

• 1月8日
玲志-leico-

私は
めんべい(福岡)
ざびえる(大分)
かすたどん(鹿児島)
が、通りもん以外では好きです☻

福岡の空港等には九州のお土産が売っているので、この3つも売ってますよ\(^o^)/

旦那の実家が九州で、よく送られてきました(笑)

• るれいん

るれいん

旦那様の実家が九州なんですね!!うちは東北なのでなかなか行けず、この機会にと思ってお土産を頼もうとしてました( ´,_ゝ`)飛行機で行くそうなので違う県のお土産を頼んでみます!
    回答ありがとうございました(ノ´∀`*)

• 1月8日
こばちゃん

福岡在住です。
お菓子だと通りもんと博多の人が好きです☆
なかなか九州にこれない人は、うまかっちゃんとか、その地域の定番カップラーメンとか買っていきますよ。

• るれいん

るれいん

カップラーメンもあるんですねッ!!博多ラーメン好きなので嬉しいです。福岡在住、羨ましいです(//∇//)
    チョコ系のオススメとかありますかー?

• 1月9日
chay

みなさん書いてらっしゃいますが通りもん本当おいしいですよぉ~(*´∇`*)
他にはあまおう苺つかってるハイチュウとかおいしかったです!
ラーメンですがうまかっちゃんもオススメです!
あとアイスですがトラキチくんとかも食べてみてほし~です(>_<)そっちにはないんですよね??
竹下製菓っていうとこのアイスはおいしいの多いです(^q^)もし機会があったら食べてみてください♡ぜひ♡

• るれいん

るれいん

通りもんはお願いすることに決めました!!ハイチュウは子供が好きなので気になりますー(*´∀`)あまおう美味しそうですね。
    アイスは冷凍ですよね!?お土産は難しそうですが行く機会があったら是非、食べてみたいです。

• 1月9日
りーゆ

他の方も書いている「通りもん」は私も大好きです!あと、この前「めんべい」初めて食べましたが、美味しくてまた食べたいです!!

• るれいん

るれいん

めんべいも有名なんでしょうか!?色々な種類が食べてみたいので数量少ないのを何種類か頼んでみます(*´∀`)

• 1月9日
こばちゃん

博多や天神のチョコレートショップに『博多の石畳』という有名なお菓子があります。
生菓子系になります。検索したら出てきますよ〜