※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子を完全ミルクに移行したいが、添い乳で寝ないと眠れず、昼寝も抱っこ紐でしか寝ない。昼間から少しずつミルクに移行すればいいでしょうか?

7ヶ月の女の子を今現在ほぼ母乳、寝る前だけ少しミルクで育てています。
4月から保育園の予定で歯も下2本上2本生えてきて噛まれるのが痛いのもあり完全ミルクに移行したいと思ってるんですが、どのように移行していったらいいのか悩んでます。
夜は添い乳じゃないと寝ません。しかも何回も起きます。昼寝も添い乳または抱っこ紐じゃないと寝ません。
昼間からちょっとずつミルクに移行していけばいいのでしょうか(>_<)?

コメント

かな

離乳食はめっちゃ食べます!

あやりんこ☆

家の子も4月から保育園の予定です。
今8歳のお姉ちゃんの時、完母でしたが、離乳食初めて少し8~9ヵ月?の時に断乳しました。うちも、夜は添い乳でした。『もうおっぱいないの』と説明して、辞めましたが、けっこうすんなり断乳できました。
今の子も添い乳なので、不安ですが、離乳食初めて少ししたら断乳する予定です

あやりんこ☆

ちなみに、ミルクの味も、哺乳瓶も嫌いで、フォローアップミルクも飲んでくれませんでした(^^;)

紫千

9ヶ月から昼間のみミルク、10ヶ月で完ミに切り替えました(^^)
夜中起きる頻度も少なくなりましたよ。

怪獣息子二児のママ

卒乳するならかなりの覚悟ですね(^^)
夜が大変だけど
ずっとじゃないので慣れるまで(o^^o)
すんなり卒乳かもしれないし
グズグズかもしれないし
解らないですが気合いです!