※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるまるちゃん
子育て・グッズ

2人目育児でベビーベッドは必要でしょうか?長女はお布団で寝ています。長女は1歳8カ月です。

2人目を妊娠中なのですが、2人目育児の場合ベビーベッドはあった方がいいですか?

ちなみに長女はお布団で育てて、今もお布団で寝ています。
2人目が生まれる時、長女は1歳8カ月になります。

コメント

ぁっち

私はベビーベッドにだいぶ助けられました(^^;;
夜寝る時は皆んな一緒に寝ていますが、お昼はベビーベッドが必需品でした💦
なんせ、上の子が下の子にちょっかい出したり、いつ踏まれるか💦など、毎日ヒヤヒヤでしたからT^T

ベビーベッドに寝かせておけば多少目離しが出来て、家事が出来たりするので助かりましたよ( ^ω^ )

• まるまるまるちゃん

まるまるまるちゃん

なるほどー。ちなみに長女は日中は保育園に行っていて、ハイローラックもあるのですが、それでもやはりベッドの方が良いですかね??

あ、でも…結構力が強くて、ハイローラックも手押し車のように押してしまうので危険ですよね(T_T)

• 1月8日
  • ぁっち

ぁっち

私の上の娘だったらハイローラックでも心配してたと思います(^^;;

手押し車になっちゃうなら余計に目離し出来ないかも💦

でも、踏まれたり玩具が飛んできたりが無いから無いよりマシですね(^^;;

• 1月8日
  • まるまるまるちゃん

まるまるまるちゃん

回答頂きありがとうございます!!やっぱりそうですよね、安全を買うと思ってベッドを用意しようと思います!
    何かあって長女を怒る事になったら可哀想ですしね!
    ありがとうございました♡

• 1月8日
せとまのまま

部屋の広さの問題でベビーベッド買いませんでした!長男が1歳4ヶ月で下の子は踏まれたり蹴られたりおもちゃをぶつけられたりしてましたw(わざとでわないんですがw)危ないのでバウンサーにほとんどのせていました!

• まるまるまるちゃん

まるまるまるちゃん

返信ありがとうございます!
    バウンサーで凌げましたか!!それは心強い!!
    これから益々物が増えることを考えると、極力物を買いたくなくて…大物は特に!
    参考になりました。ありがとうございます。

• 1月8日
Sちゃん☆彡.。

私もベビーベッド使う予定です(σ≧▽≦)σ

• まるまるまるちゃん

まるまるまるちゃん

ふむふむ、やはり2人目には必要かーー。ご回答ありがとうございました!

• 1月8日
明太子ママ

私は今月臨月で娘は一歳8ヶ月になります。ちょうど質問者さんが出産する時期と同じですね( ´ ▽ ` )ノ

普段は親子三人川の字で寝ています。たまにベビー布団に寝かせていても、夜中に寝ぼけたまま私の身体を飛び越えて川の字で寝ているので安全地帯を確保する為にベビーベッドを出産祝いに頂きました。

• まるまるまるちゃん

まるまるまるちゃん

本当だ!全く同じタイミングですね!うちも寝相が悪いし、朝起きると途端に活動開始するので危険なニオイがプンプンします。やはりベッドを買うか…。

元気なお子さんを産んでくださいね!頑張れ!!

• 1月8日
  • 明太子ママ

明太子ママ

ですね( ´ ▽ ` )ノ
    それに気付くまではベビーベッド要らないと思っていたのですが、まさか大の大人を飛び越えられるとは思わず油断していましたΣ(・□・;)

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノまるまるまるさんも妊娠中色々大変だと思いますが頑張って乗り切ってください♪

• 1月8日
  • まるまるまるちゃん

まるまるまるちゃん

ありがとうございます♡

• 1月8日
ap

家が狭くベット置けるスペースなかったので買わなかったですが
買えば良かったと後悔してます(笑)
クーハンで凌いでますが
入りたがるし乗るしでボロボロだし嫉妬心から結構攻撃するのであると便利だと思いますが
日中保育園、ラックがあるとの事なので別にいらないかなーと思います♡
夜は普通に布団で一緒に寝てます!!

• まるまるまるちゃん

まるまるまるちゃん

回答ありがとうございます!
    まだ長女が小さいので、どの程度赤ちゃんの事を理解出来るか…やはりヤキモチ焼くんですね。
    力加減も知らないので、下に寝かせておくのはちょっと危険ですよね。。
    参考になりました、ありがとうございました!

• 1月8日
Wあーちゃんママ

うちは1歳7ヶ月差でしたがベビーベッド使いませんでした。
産まれたときから「優しくね。」と言い聞かせてたら、5ヶ月たつ今では良いお兄ちゃんしてます。
小さいながら妹の面倒みてますよー🎵

• まるまるまるちゃん

まるまるまるちゃん

ご回答ありがとうございます!
    本当はそれが理想ですよね!産まれる前に色々考えるより、産まれてその方向でトライしてみて危なそうだったら購入しようかな…レンタルでもいいですし。
    参考になりました、ありがとうございます♡

• 1月9日