※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫山
サプリ・健康

産後に骨盤矯正に通いましたか?産後2ヶ月になりましたが、骨盤矯正をし…

産後に骨盤矯正に通いましたか?
産後2ヶ月になりましたが、骨盤矯正をした方がいいのか迷っています。トコちゃんベルトも持っていますが、赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいで付けるのが面倒くさく最近は使っていません(^^;;

行った方はいつ頃から通いましたか?また、何回くらい通いましたか?
時間もお金も掛かるので行こうか迷ってしまいます(>_<)

コメント

みずママ

産後1カ月過ぎから通ってます。まだ通院中です。⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

産後すぐは締めても骨盤がゆるくなるから早すぎてもダメだよーって言われました。
2週間に一度のペースで通ってますが、リフレッシュにもなり体もスッキリするのでオススメです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

でもやっぱり出費が痛いですねー(`;ω;´)

• 猫山

猫山

ありがとうございます♡
    まだ通っているってことは、結構な回数通ってるんですね!
    出費痛いですよね。整体っていいお値段しますもんね(^^;;

• 1月8日
☆あみ☆

上の子の時には1回で良くなりましたよ!!ですがかなり痛かったです笑
一回20000円位でしたが一回でいいならと思い行きました~!!

行く場所によると思います♪

• 猫山

猫山

ありがとうございます♡

1回で良くなるってすごいですね!
    痛い&2万円っていうのは、普通の整体とはちょっと違うのでしょうか⁉︎
    昔行ってた整体は5千円くらいで痛くはないやつでした!

• 1月9日
  • ☆あみ☆

☆あみ☆

普通の整体ですが骨盤や小顔など色々な矯正をメインでやっているところなのでマッサージ感覚とはちょっと違いますよ♪
    地元でも有名で結構芸能人もきているみたいです。

• 1月9日
  • 猫山

猫山

本格的な整体なんですね!
    ちゃんと効果のあるところなら、高くても価値がありそうですね(*^_^*)

• 1月11日
ドーナツ

実際は骨盤矯正は意味がないらしいです(´・ω・`)
私の知り合いでも履くだけの産後骨盤パンツ?や産後用骨盤ベルトなどをしてました!
ですがしんどいと思いますのでパンツの方でいいと思いますよ(*´ω`*)

• 猫山

猫山

ありがとうございます♡

意味ないんですか〜(*_*)
    通い続けないとダメとか聞きますもんね。。
    パンツタイプの方が楽かもですね!

• 1月8日
たますけ

私はとこベルトと骨盤矯正両方してます!
骨盤矯正で締めてもらい、それをとこベルトで固定する感じで…

とこベルトはしているとやっぱりしゃんとした感じがして好きです。

一度どのくらい歪んでいるか知るためにも接骨院などに行ってみてはどうですか?

• 猫山

猫山

ありがとうございます♡

確かに、どの位歪んでいるのか気になります!現状を知るために行くのも良いですね(*^_^*)

• 1月8日
マイメロディ

1度行きました(⍢)
そこの先生に歩けば骨盤は元の位置に戻るからできるだけ歩いた方がいいと言われました⑅◡̈*

あとはトコベルはあと1ヶ月はしてた方がいいよと言われました!

私は幸いあまり骨盤歪んでなかったそうなので痛みなどはありませんが
痛みなどあれば通った方がいいと言ってました!

• 猫山

猫山

ありがとうございます♡

わたしも痛みとかはないです(^^)

トコちゃんベルトした方が良かったんですね!もう1ヶ月過ぎちゃいました(*_*)
    今からでももう一度使ってみようかな〜(*^_^*)

• 1月8日

私も産後行こうと思って看護師さんに聞いてみました。そしたら骨盤矯正は行っても良いし、きちんと正常の位置になるけどそれをキープするのが大変よ〜と(;^_^Aキープするための運動をしないとすぐに骨盤って歪むし、、芸能人とかはあーゆー人は頻繁に行ってると思うけどね〜って言ってました!なので行くのは良いと思いますよ〜(^^)

• 猫山

猫山

ありがとうございます♡

骨盤矯正は行ったら終わりじゃなくて、その後も通うとか運動とかのメンテナンスをしないとなんですね〜💡
    ものぐさな私に出来るかしら(^^;;

• 1月9日
ma.

産後4か月くらいから行きました!
10回の回数券を購入しました。
体重は骨盤矯正行く前にはもう妊娠前に戻っていたんですが、とにかく産後から腰が痛くてそれで行きました!
正直行って全く腰痛は無くなりませんでした💔
毎日子供抱っこしてるし仕方ないのかもしれませんが…
無駄だったなーって感じです😭
でもまあマッサージとかもしてもらえたので気持ちよかったです!

• 猫山

猫山

ありがとうございます♡

腰痛大変ですね(>_<)
    10回も通って改善しないとは、人によって合う合わないがあるんでしょうか…(*_*)

• 1月9日