※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

下痢が続いていて、整腸剤を飲んでいますが、いつ治まるでしょうか。食べ物はどうしたらいいですか?

下痢が続いてて1週間くらい経つのですが
寝てる時以外はよく水様便をします。
金曜日に整腸剤をもらい飲んでますがどのくらいで
下痢は治まりますか?
一日に今日は7回程、、、オナラと一緒に出ます。可哀想で(><)
下痢が続く時はどんなものをたべさせたらいいですか?ヨーグルトや幼児のりんごジュースも控えた方がいいですか?
こんなに出るの初めてで、、、

コメント

deleted user

うちの子は二週間程度続きました😢
💩出たらすぐシャワー。
よく乾かして軟膏塗布してました。
乳製品、冷たいもの、脂っこいものは控えた方がよいと思います。
りんごのジュースは分かりませんがすりおろしは食べさせたりしてましたよー!
お大事にされてくださいね🍀

  • みん

    みん

    お返事ありがとうございます!
    2週間も長いですね(;_;)
    調べると1ヶ月続く子もいるみたいで、、、
    私も出たらその都度家にいればシャワーにしたいと思います。
    外出するのが怖いですよね💦
    お粥とか食べさせられてましたか?
    幼児用のりんごジュースが好きでそれも今は飲ませてなくて、、、
    常温にしてお腹の調子見ながらあげたいと思います😊
    ヨーグルトは下痢の時は控えた方がいいですよね?💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事遅れて申し訳ありません。
    体調はどうですか?
    下痢の時は外出も大変ですよね。
    私は治るまでは外出控えてました💦
    お粥やうどん食べさせてましたよー。
    元々少食なのであまり食べませんでしたが😢
    水分補給だけはしてました!
    ヨーグルトは控えた方が良いかと思いますが、どうしても食べたいなら少量食べさせてみます💦

    • 10月30日