※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろらいん
子育て・グッズ

最近夫が育児を私に押し付けてきて孤独を感じています。モチベーションを保つ方法を教えてください。

生後3ヶ月の長男がいます。
これまで夫と協力して初めての育児やってきたつもりです。初めはあやしてくれたり何でもやってくれていたんですが、最近苦労するようなことは全て私に投げて来ます。機嫌がいい時に相手するだけが育児でないと思うんですが、泣いたらわたしと息子を外に出してじわじわと孤独を感じて来て毎日がつらいです。母親だからしっかりしなきゃと思いますし自己嫌悪にもなります。こういった時どうやってモチベーションあげててますか。アドバイスお願いします。

コメント

こころ

自ら外出するのではなく、外出させられるんですか?
それはちょっと辛いですね。
まだ赤ちゃんが小さいうちは会話ややりとりが少ないので孤独を感じてしまうのは多くの人が経験しているはずですよ(^^)
私ももちろん!
なので、赤ちゃんの安全面だけはしっかり考慮しながらも
マックや公園でコーヒー飲みながら気持ちが落ち着くまでひたすらボーっとしたりしてました(^^)
今の時期はみんなそんなもんだと割り切れると良いですね!
1歳くらいになるといっぱい動いたり徐々にコミュニケーションが取れる様になってくるので、また別の悩みはありますが孤独を感じる暇はなくなってきますよ!