※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
その他の疑問

札幌市南区、大丈夫ですか?北区にいますが、警報がひっきりなしに鳴って…

札幌市南区、大丈夫ですか?
北区にいますが、警報がひっきりなしに鳴ってます…。

大雨?土砂崩れ?心配です。

コメント

( ゚ー゚)

南区住みです💦私のところは幸い、まだ土砂災害の恐れでは無さそうですが、ひっきりなしに通知が届いていてそのたびに息子が怖がって飛び付いてきます😵💦💦

あの音聞くと地震の時を思い出すし、嫌ですよね😥💦

• めけどん

めけどん

警報だけで、何の被害もないと良いんですが😵
    地震の時と同じ音で、ホントにトラウマですよね💦

• 10月27日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

ほんとですよね😵💦しかし本当に数分置きに鳴ってますよね😅
    避難準備地域も拡大していて、私のところも避難準備地域になりました😂💦

• 10月27日
  • めけどん

めけどん

その後、天気はどうですか?
    警報は出ていても、おさまったという情報が入らないので気になってます😵

わたくしごとで申し訳ないです。明日、中山峠越える予定があって気になってます💦

• 10月27日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

お昼頃から雨も上がり、青空が見えてますよ~😊💡
    確かにあれだけ警報のメールはきてたのに、おさまったのはメール来ないんですね💦

明日、お気をつけて~😊👍

• 10月27日
  • めけどん

めけどん

深夜にお返事すみません🙇‍♀️
    お天気情報ありがとうございました!遅い時間になってから、警報解除の通知きてましたね😅

峠越え…夏タイヤなので、雪が降らないことを願ってます〜笑

• 10月28日
あやみるく

私も札幌ですが警報ひっきりなしになってますね。私も怖いので通知オフにしてしまいました😵

雨が凄いので何も起こらないと事を願ってます☆

• めけどん

めけどん

雨ひどいですねー☔️
    こんなの久々な気がします💦

• 10月27日
徹底的に手足

本当にやばい大雨なのかわからないけど、警報なりすぎて、またかぁって感じになってきてしまいました。

• めけどん

めけどん

わかります😅日本列島で色んな被害があったりして、結構早めに警報出たり、神経質にもなってますよね💦

• 10月27日
  • 徹底的に手足

徹底的に手足

そうですよね、被害があった経験から早めに警報だしてるんだから、音うるさいくらいは我慢しなきゃないですかね😌どこも被害出ませんように…ですね🙏

• 10月27日