※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが授乳中にうんちを漏らし、背中についてしまう悩みがあります。可愛い服を着せるのが嫌で、外出時に服が汚れることもあります。どうしたらいいでしょうか?

うんち背中漏れと、可愛い洋服について、、、

3ヶ月半の約七キロの子がいますが、いつもだいたい授乳中に勢いよく、ぶりぶりとかボフッとうんちします。ほぼ確実にうんち背中漏れします。オムツをMに変えてみたりパンパースからムーニーにしてみたりしましたがやっぱり背中漏れしちゃいます。授乳姿勢的に仕方ないとおもってきて、毎日手洗いしてます。普段、長袖カバーオールと肌着を着せていて最悪捨ててもいい安くて薄めの生地でした。ですがさむくなってきて、厚手のおしゃれな服とか上着買ってしまいこれにうんちつくと嫌だなぁとか考えちゃって着せるの抵抗あります
いつも、ちゃんとうんち出てから外出するようにしてるけど昨日2回目のうんちで、服二枚と抱っこひもがうんちつきました。
可愛い服きせたくない、、
しかたないことなんですかね?😢😢

コメント

寝返りなどはしますか?する頃ならパンツタイプに挑戦してみてもいいと思います☺️それかかなり背中の方長めに履かせるとかテープは八の字とか…もうやってますかね?まだうんちが緩い頃は仕方ないですよね💦

まろまろ◡̈

メリーズのオムツは大きめで今のところ背中漏れとかないです☺️
あとはお洋服にうんち付いちゃった時は、ウタマロ石鹸で落としたり洗剤で落としたりしてます!お気に入りor高い洋服にうんちつくと悲しくなりますよね😭😭