※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
お仕事

ご主人の転職成功例やホワイト企業の職種について教えてください

ご主人が転職して成功した方、どんな職種に転職されましたか?
ご主人の仕事はホワイト企業だと思う方にもどんな職種か教えて欲しいです!

コメント

はなめがね

今まで開発設計で転職後も同じ職種です。
年間休日97→120に増えました。
ボーナスは3ヶ月/2回→2ヶ月/2回に減りましたが、給与はすこし上がりました。
労働時間も減り残業もコントロールでき、リフレッシュ休暇という有給積極取得制度があり、飲み会もほどほど(前は月1であったり慰安旅行あったりと面倒)、上司も子育てに理解あり、男性の育休取得推奨、福利厚生の一環として映画(決められた作品と上映時間)を観れるチケットが3ヶ月に1回くらい、設計職の技術向上のための参考書や通信講座の費用負担(テストの点数によっては自己負担)
こんなとこかな?

やなこ

有給を自由に取れる。
フレックスで時間に融通がきく。
残業するかしないかは個人の裁量で決められる(仕事内容的に)
一応大手なので、すぐに潰れはしない😅
強制的な飲み会がない。
そんなとこでしょうか😅

こうちゃん

転職では無いですが、超ホワイトな職場です。
メーカーの研究職です。
9時17時勤務でほぼ残業しなくても誰にも何も言われないです。有給もちゃんと消化できます。勤務はカレンダー通りですが、GWや年末年始は休みをつなげて長期休暇にする風土です。
それで月収30万円超なので、とても助かっています😊

• こうちゃん

こうちゃん

主人は職場の飲み会が嫌いなので、よほど公式な飲み会でない限り欠席しています。年2〜3回出席する感じです。欠席できる環境というのも良いなあと思っています。

• 10月27日

公務員に転職しました。
まあまあホワイトかなと。
有給は取れるし一応残業代もでます。
ボーナスや昇給・退職金の制度がきちんとあるので(前職はまちまちだったため)転職は正解だったかなと思ってます。