※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

娘に無理な食事を与える実母に困っています。信頼できないと感じています。

1歳の娘です。
実母ですが、娘に何度あげないでと言っても、菓子パンやスイーツなどをお裾分けしようとします。食事も遊ばせながら食べさせようとする…
先日蕎麦やこんにゃくもあげようとして、アレルギーなどの知識がないからほんとろくでもないことするなと思いました😓

どれも即止めてますが、この人には絶対預けられないと思ってしまいます。
かわいいかわいいで色々食べさせるとか困ります。
動物に餌やってかわいい言ってるみたいで呆れます、、

コメント

みこ

あげたくてしょうがないですよ。
自分の親もやりかねないので不安です。

友達はあげてもいいお菓子やおやつをあらかじめ親に渡して、それを与えさせてましたよ。
とりあえずあげたい症候群からは解放されるので一度試してみてはどうですか?

• そら

そら

お返事ありがとうございます☺️
    あげたい症候群ww一応娘の分をこちらから用意して持っていくのですが、どうしても自分のを一緒に食べたい?そんな姿が絵になるとかでやりたいそうな😅😅😅困りますね、、笑

• 10月27日
  • みこ

みこ

それは困りますね。
    食物アレルギーがこわいですしね。
    親たちの身勝手で将来食べれなくなってしまったら、子どもは一生それをもって生活していかないといけないので可哀想すぎますもん、、、。

• 10月27日
ぴんぐー

わかります!!!
うちも試食コーナーで息子にあげてました。美味しいものもあげないとかわいそうよ、大人は美味しいもの食べてるのにーって…

義母さんも「まだ食べれないー?」っていちいち聞いて来ますが、その都度答えるのめんどくさくて。

• そら

そら

お返事ありがとうございます☺️
    大人の味を知らなきゃ知らないままですし、いずれあと何年かしたらどんどん食べますし、今すぐ無理に与える必要ないのにですね😅
    わかります、この間会ったばかりなのにまだダメか、ってwwって感じです(笑)めんどくさいですよねほんと。

• 10月27日
やのこて

動物に餌やってかわいいってたしかにそうですね!!
私も里帰り中で、滅多に会わないのでみんななんでもあげます!食べ遊びするのでお皿を下げると私が悪者にw食事、おやつの時間以外にも何か食べているしw
甘やかされて帰宅後が心配です💦

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです、常につまみ食いさせようとしてこちらとしては食事のマナーを守らせる習慣つけていきたいのに、、勝手に乱されてる感じで困ってます😭😭大切なのはお母さんと子どもの生活の仕方なのに親戚に左右されてしまうと大変ですよね。

• 10月27日