※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaD
子育て・グッズ

1才5ヶ月の男の子が外出時には母親に興味を示さず、他の子や知らない人について行ってしまい困っています。この行動が普通なのか心配です。

1才5ヶ月の男の子です

家では私にベッタリなのに
外出すると私に見向きもせず
走ってすぐどこかへ行ってしまいます(泣)

手も繋いでくれないし
帽子も被ってくれないし
車の方行きたがるし
小学生前くらいの子どもを見かけると
その子について行っちゃうし

みんなこんな感じですか?
出かけてあげたいけど
少しもじっとしてくれないので
引きこもりになっちゃいます(泣)

昔から人見知りしないから
サロンとか子どもの遊び場に行くと
少し目を離した隙に
知らないパパさんママさんの所へ行き
アピールしたり、膝の上に
勝手に座りに行きます(^_^;)

正直しんどいです(>_<)

コメント

きき

うちもそうです笑
母親の私を忘れてる?って思うぐらい他の人にべったりになります。
気不味くなったりしますが、もう仕方無いと割り切ってます😅
9月から保育園に通い始めたんですが、元々から社交的なのもありお友達にも先生にもすぐ馴染んで先生には凄いしっかりしてる!途中入園とは思えないです!と褒められますよ笑😆

  • MaaaaD

    MaaaaD


    同じ方がいて良かったです!

    保育園に行くようになったら
    楽な子だと思うので3歳に
    なったら幼稚園とかに行かせます(^ ^)

    • 10月27日
mi_まま

うちの子とそっくりです(;・∀・)
靴履かせて自由に歩かせると手繋ぐの拒否、車が通ると吸い寄せられるように行ってしまう、子どもを見かけると遊ぼうとして近寄ります😂
大変ですよね😅公園も遊ぶのそっちのけでうろうろしては子どもについていったりで遊具で遊ばないのでずっと追いかけっこです💧

  • MaaaaD

    MaaaaD


    うわぁ!めっちゃ同じです!

    私も追いかけてばかりです(泣)
    写メ撮りたくてスマホ開いてる
    間にはもういなくなっていて
    知らない人の膝の上に座ってて
    違和感ないから一瞬自分の子かどうか
    分からなくなります(笑)

    • 10月27日
  • mi_まま

    mi_まま

    人懐こいのは好かれるからいい事ですよ😼
    顔見て泣かれるより全然嬉しいです(^^)
    興味津々の時期ですよね┐(-。-;)┌
    同じくらいの女の子とよく遊ぶんですが、
    女の子はいつも落ち着いて遊んでいるから
    余計に我が子が大変に見えます😅

    • 10月27日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    そうですよね!

    ただ、私の友達の息子が小1の時に
    知り合いの男性に不審者役を
    学校帰りにしてもらったんですが
    男性『どこいくの?』
    『一緒に遊ぼう』
    息子『良いよー!僕の家で遊ぼう!』
    『鍵開いてないからママが
    帰って来るまで待ってよー?』
    って、家に知らない人を呼んで
    家の前で待ってたらしいです(笑)

    その子も人懐っこいので
    私の息子もそうならないか
    心配になっちゃうので、もう少し
    人見知りしてほしいです(^_^;)

    • 10月27日