※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけまま
ココロ・悩み

長男の英語教室でのハロウィンイベントに関する混乱があり、不満を感じています。息子は普段着で参加し、母親は事実確認を求めている。息子が仮装したかったとのこと。

長文で失礼します。なんだかもやもやするので書き込みさせてください。
長男が週に1度英語の習い事をしています。(はじめて3ヶ月です)先日ハロウィンイベントがありました。
英語教室は毎回保護者が送迎を行い、お迎えの際に次週へのお知らせが先生からあります。
前回のお知らせの際は息子を引き渡されてから説明を聞く事になったので、息子が騒いで先生のおっしゃっていたことがよくわからず、息子を車に乗せた後再度聞きにいきました。
その際次週のハロウィンイベントとはなんですかと質問したら英語教室にはかよっていない兄弟や友人が無料で参加できるイベントです。と話がありました。(お試し営業のようなものだと理解しました。)現在通っている子はハロウィンイベントは関係ないです。ということでした。なので、次週の予定表にあるハロウィンイベントは息子には関係ないのか、通常と同じレッスンなのかと聞いたところ、通常と同じですと答えがありました。
実際ハロウィンイベントに参加したら息子意外は先生も含めみなさん仮装なさって参加していらっしゃいました。さらにお迎えの際は普段着の息子を含めみんなで集合写真をとってました。
ビックリして翌日英語教室の本部に連絡したところ25日までに先生に連絡して事実確認をして電話します。ということでした。しかし25日には連絡もなく、26日にまた本部に電話したところ確認して連絡しますということでした。
26日の昼過ぎに先生から連絡があり、私(先生)も◯◯君(息子)が普段着できてビックリしたんですー。っとおっしゃってました。前週に通常と同じと言ったのは時間が同じという意味でハロウィンイベントは毎年仮装でやっているからということでした。息子のクラスははじめて英語を習う子に新設されたカリキュラムだと聞いて習い事をはじめたので、毎年とか言われて疑問、疑惑ばかりです。
その対応本当になんなんだろう!っと思ったので書き込んじゃいました。
息子がハロウィンイベントから帰って来て寝る前にボソッとカボチャの格好したかったなーって言ってたのがなんだか可哀想で。
もやもやします。

コメント

みさ

それは怒っていいと思います😞💦
ちゅけままさんはハロウィンイベントとか何かしっかり確認されてるので、普通なら仮装のことも伝えなければならないと思います。
26日にあった電話対応もおかしいものだと思いますよ💦
一言でも謝罪がほしいですね😣

• ちゅけまま

ちゅけまま

ありがとうございます。
    ほんとなにがなんだか。うちの子だけ衣装着てなくてビックリしたなら授業おわりにみんなで集合写真とって公開処刑とかほんとやめてって思いました(;_;)
    なんか悔しくてでも先生には伝わらなくて、だけどたった3ヶ月でやめるのも息子の教育上どうなのかなぁっと迷ってます。

• 10月27日
せんぷうき

どこの英語教室かなんとなくわかります💦

• ちゅけまま

ちゅけまま

そういう教室結構あるんですかねー。それかこの教室がどこでもヤバいのか。。。

• 10月27日
だんごママ

それは嫌な思いされましたね💦
まだ3ヶ月なら辞めて違うところにした方がいいような気がします😣

• ちゅけまま

ちゅけまま

そうですよねー。でもせっかくはじめた習い事すぐやめちゃうのもなぁっと考え中です。

• 10月27日