※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃん。夜間の授乳間隔が長くなり心配。昼間は3時間ごとに授乳。夜も3〜4時間以内に授乳が必要。夜間起きない赤ちゃんについての相談です。

生後12日目です。
混合で育てていて
ミルクは毎回足しています。

昨夜授乳が22時→2時→6時半
となってしまいました💦
子供起きなくて私も寝ちゃってたので…
昼間は3時間ごとに寝てたら
起こして飲ませてます。
夜も基本的に3時間か4時間以内には
脱水や低血糖などの心配があるから
飲ませた方がいいのでしょうが
子供が夜起きなくて
授乳間隔空くって人
いますか!?(´・ω・`)

上の子はきっちり3時間おきに
起きてくれてたので(;´д`)

コメント

あ★い

全然3時間以上あきますよ!
基本は3~4時間くらいですが、昨日なんて7時間も空いちゃいました(>_<)
新生児訪問の時聞いたら体重がしっかり増えていておしっこが一日5回以上出ていれば脱水の心配もないので起こさなくて大丈夫。との事でした。
うちは今昼夜逆転していてだいたい朝6時くらいに飲んだらしばらく遊んだあと爆睡に入るので次飲むのは11~12時前後なので昼間は毎回5時間くらいは空いてます。
私は子どもが寝てるときが自分も寝るチャンス!と思って起こしません(*´∀`)

  • ひとママ

    ひとママ

    上の子の時1ヶ月検診過ぎたら
    寝てたら起こさなくてもいいですよ〜
    ってゆう指導だったので
    それまでは3時間おきを
    守ってくださいみたいなことを
    言われてたので
    不安になりました😅

    体重は測れないので
    わからないのですが
    おしっこうんち共に
    5回以上は出てるので大丈夫かな…

    ありがとうございます!

    • 10月27日
あ★い

うちもスケールはないですが、とりあえずおしっこが出てるから大丈夫かなぁ!と。
上の子の時は色々気にしてましたが二人目は適当です(*´∀`)笑