※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa3
ファッション・コスメ

セルフまつげパーマしてる方、コツを教えて下さい!初めて挑戦してみたの…

セルフまつげパーマしてる方、コツを教えて下さい!

初めて挑戦してみたのですが毛先がチョロっとしか上がりません…。
Sのロットを使用しましたが、それでもまつ毛がなかなかロットに張り付かない&まつ毛が上がっていないということはロットサイズをSSにしたほうが良いのでしょうか?
ロットはギザギザタイプで、開始前にビューラーでまつ毛は上げています!
説明書とおり生え際ギリギリにロットを貼りつけていますがロットが下のほうから浮いてきてしまいます。
生え際から少し離して、ロットを瞼に貼り付ける時はロットの際までしっかりグルーを塗ったほうがいいのでしょうか?

質問ばかりですみません。

コメント

b

だいぶ前の話なので、参考になるか不明ですが、根元からグルーでロットに巻きつけその上から液を塗ってましたが、それでも途中で取れてくるやつは、こまめに爪楊枝でロットに戻してあげながらやってました。 毛が太かったりすると巻きつくのに時間がかかりましたが、ちゃんと全部巻きつかせて 指定の時間より少し長めにしていたら綺麗に仕上がってましたよ^^*

• asa3

asa3

根元から巻きつけるのが難しいですね(泣)
    カールはしてるので上手く巻きつけられるように試行錯誤します!
    日は置いて挑戦した方がいいですよね(o_o)?

• 10月27日
ゆ

私はまつ毛をロットに貼り付ける時、小さくてまっすぐな歯間ブラシを使っていました😃
ロットの表面にはけでグルーを塗った後軽く乾かして、歯間ブラシをグルーの容器に突っ込んでつけてマスカラを塗るようにしながらまつ毛を貼り付けていけば上手くできました✨
個人的には生え際ギリギリより1、2ミリぐらいあけてロットを貼り付けた方が根本からぐっと上がる気がします👍