※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
妊娠・出産

21週前後の方、お腹が張る頻度について相談です。気づけば昨日の健診で子宮頸管31ミリでした。お腹が張ることにあまり意識してなかったので、みなさんはどうですか?

21週前後の方、お腹が張る頻度ってどのくらいですか?
3人目妊娠中で毎日バタバタ…
気づけば昨日の健診で子宮頸管31ミリでした💦
お腹が張ることにあまり意識してなかったので、あまり張らないと思ってましたが、
気にかけて過ごすと意外と張るのかな?と思ったり…
みなさんどうですか?

コメント

ゆず

私は、1人目妊娠中です!
1日に2回くらいは張るかなーって感じです!!
上にお子さんいらっしゃると、なかなか体休めないですよね!
無理なさらないでくださいね!!

• どんぐりママ

どんぐりママ

1日2回くらいなんですね!!それはガチガチに張る感じですか?

• 10月27日
  • ゆず

ゆず

動いたりした日は、結構頻繁に張ってますね(´∀`)
    ガチガチに張ってます!!

• 10月27日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

ガチガチなんですね!私はそこまでならないんですが、それで子宮頸管が短めなんです…

• 10月27日
ママリ

1人目切迫で2ヶ月弱入院していて、二人目も気をつけていましたが、22wで3㎝、まだこの週数で一時間に何回も張るのは早すぎるので張り止め服用してましたが、24wで2.3㎝になり😭
切迫早産で自宅安静中です💦
なんとか入院だけは避けたくて自宅安静にさせてもらって、早めに里帰りして家事はなるべく母にお願いして休める時は横になってます😢
どんぐりママさんは三人目との事で、
上のお子さんがいればなかなか休める時がないかもしれませんが、動きすぎると子宮頸管も短くなってしまうので気をつけながら生活したり、お腹の張りが気になるようでしたら張り止めもらって様子みてもいいかもしれません😳🙌

• ママリ

ママリ

次の検診1か月先なんですね😱
    それは心配ですよね⤵️
    私は1人目切迫だったのもあって、まだ早い週数でしたが週1の検診でみてて😅でも入院するよりかはまだいいですが💦
    動いたりしてると張りに気づかなかったりして、そうゆう時は既にガチガチに張ってます😅
    横になっていて張ってくる時はじんわり張って、お腹がキューっとなる感じです!💡

• 10月27日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

心配なので2週間後見てもらいたいと考えてますが、気にしすぎですかね😂?
    動いたりするとガチガチになるんですね💦私はガチガチに張ることはほとんど無いんですが💦じんわりが結構多いかもです💦

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

1日に数回程度の張りで、3㎝あれば今はまだ心配はないかもしれませんね😳🌱
    私は1時間に数回張るくらい頻繁だったのと子宮頸管が短くなってしまったので😅
    次の検診で更に短くなったりしたら張り止め出たり、何か処置があるかと思います🌼
    あまり無理はしすぎないように過ごして下さいね🍀

• 10月27日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

ありがとうございます😊✨1時間に数回の張りがずっとですか?
    次いきなり入院!とかならないようになるべく無理せず過ごしてみます💦

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

私の場合はすでに短いと2.0㎝になり切迫早産なので、張り止め無しだと前屈陣痛みたいに1時間に数回くらいは1日中張っちゃいますね😅💦
    お腹の張りだけじゃなくて、子宮頸管が短くなると恥骨が痛くなって歩くのもしんどい時がありました😱

切迫早産の予防に膣内環境を保つ乳酸菌がいいという研究が進んでいるらしくて🙌
    私の病院では乳酸菌の錠剤が処方されましたよ!
    ネットでも書かれていたりするので興味があれば見てみて下さい😂☀️

• 10月27日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

そこまで進んでるんですね💦💦心配ですね…
    上のお子さんもいらっしゃるし大変でしょう😭💦💦
    乳酸菌がいいんですか⁉️初めて聞きました😆✨調べてみます✨トコちゃんベルトはいいかなぁーと思ってましたが素敵な情報ありがとうございます😊

• 10月27日
どんぐりママ

22で3センチだと私と同じくらいです💦入院本当いやですよね…先生からは張りがひどくなければ1カ月後の健診でいいと言われたのですが不安です💦自分で普通と思ってても張ってる方なのかも…も思うと💦
張る時はガチガチに張りますか?それともじんわり?って感じですか?