※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家事・料理

めっちゃどーでもいい質問なんですが😂💦ゆで卵の殻を上手にむく方法って…

めっちゃどーでもいい質問なんですが😂💦

ゆで卵の殻を上手にむく方法ってよくあるじゃないですか🤔
茹でる前に卵を常温に戻すとか、お尻の部分にスプーンで少しだけヒビ入れるとか、茹でた後冷たい水で冷やすとか☺️

うちだけなのか?わかりませんが、スーパーによって、ゆで卵の殻の剥きやすさが違うんです!!
新鮮さなのか?よくわかりませんが、

ライフの卵が何もしなくても一番つるんと剥けます❤️笑

逆に西友と生協の卵は、何をどう頑張ってもうまく剥けず、白身に殻がくっついて白身ごとポロっと取れてほぼ白身が無い悲しい状態になります😅

一体何が違うのか😭

共感してくださる方いらっしゃいませんか??😭✨笑

コメント

ちっち

私は、常温+氷水派ですがやっぱり、買ってきたばかりだと白身が貼り付いて残念な感じになります!
なので、鮮度の違いなのかなぁと🤔

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    鮮度の違いなんですかねぇ🤔

    • 10月27日
ほっとみるく

新鮮な卵はキレイに剥けないそうですよ!
なので、買ったばかりのものより、買ってからしばらく経ったものの方がゆで卵に向いてると思います😊

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですか!?
    でもライフの卵は買ってすぐゆで卵にしてもつるんと剥けるんですよね😭

    • 10月27日
ママ

強火でぐらぐら茹でると、剥きやすいと聞きましたよ(о´∀`о)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ずーっとぐらぐら茹でるんですか??🤔

    • 10月27日
  • ママ

    ママ

    茹でてる間はそうみたいです。
    ボコンボコンするくらいの強火で試してみてください(о´∀`о)

    • 10月27日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね!
    茹で時間は同じでいいんですかね?🤔

    • 10月27日
  • ママ

    ママ

    固茹でなら、沸騰してから常温卵を入れて、11分くらいです(о´∀`о)

    • 10月27日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ありがとうございます!
    やってみます☺️

    • 10月27日
ちい

分かります!卵の種類によって違いますよね😊皆さん仰ってるような新鮮かどうかは関係ない気がします💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    違いますよね😂💦
    なんの違いなのかよくわからないです(笑)

    • 10月27日