※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

皆さんはネントレいつからしてましたか?

皆さんはネントレいつからしてましたか?

コメント

アンパンマン♪

4ヶ月ぐらいからしました🙌

• さおりん

さおりん

どんな風にしてましたか?

• 10月27日
  • アンパンマン♪

アンパンマン♪

最後のミルクが7時から8時
    ぐらいだったので
    寝室で飲ませて
    そのまま、一緒に寝ころんで
    寝ようね~みたいなので
    やってました!
    最初は朝まで2回ぐらい
    ミルク欲しくて起きましたが
    いつからか、起きなくなりました!

• 10月27日
ぐーた

最近始めましたよ。
まだ泣きはしますが、15分ぐらいで1人で寝てくれるようになりました!!

• さおりん

さおりん

夜、6時頃とか7時頃にミルク飲ませてんるですがそのあと寝室に連れていけばいいんですか?

• 10月27日
  • ぐーた

ぐーた

私は2ヶ月ぐらいの時から朝は7〜8時に起こして、日中は寝たい時に寝させて、ミルク欲しい時に飲ませて、18〜19時にお風呂、19〜19時半にミルク、その後寝室に連れて行ってます。

今まで抱っこでの寝かしつけだったのですが、置いても何度も起きて泣くし、重いので、1週間ぐらい前から寝室に連れて行ったら電気を暗くして、「もうねんねの時間だよ。寝ようね。」って言って数回トントンして、部屋を出るようにしてます。最初はギャン泣きで、1時間ぐらい泣いてましたが、今は諦めたみたいです 笑😅

• 10月27日
  • ぐーた

ぐーた

ちなみに、友達からのアドバイスは私が今やってる方法と、添い寝でトントン、ダメなら寝息を立てるのが効果あると言われました。

• 10月27日