※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

冬向けのお洋服について悩んでいます。生後2ヶ月半で身長63㎝超え。80サイズが良さそうだけど、まだ首がしっかりしていないので足首まで包めるロンパースが良いか迷っています。周りの子供たちがかわいい服を着ているので、ワンピースやズボンも欲しいです。タイツは今から買っても大丈夫でしょうか。アドバイスをお願いします。

これから冬向けのお洋服が悩んでます💦
いま生後2ヶ月半で来年の3月までに着れる服探してますが、何買えばいいのか分からなくて、、、😣
身長既に63㎝超え、計算したらやっぱり80ぢゃないとキツいかなと思っています。でもまだ首しっかり座ってないからやっぱり足首まで包めるロンパースだけでいいですか?
周りの子供たちがかわいいワンピースとかズボン着てるからそれもついつい買いたくなっちゃって💔
タイツも今買って履かせても大丈夫ですかね?

なにかいいアドバイス頂けたら幸いです!

コメント

あーぴっ🌼

試しに一着セパレート買ってみてはどうですか?😁私もロンパースじゃなくてセパレートもいいなあと思って試してみたのですが着せにく過ぎて断念しました(>_<)笑
うちはなんだかんだ11ヶ月ぐらいまでロンパース着せてました😂女の子だったらボディースーツタイプにスカートとスパッツみたいなのがついてるやつとか可愛いですよね☺タイツはなんだかんだ冬履かせてたので早めに買っても大丈夫かなと思います😁タイツだと結構伸びるのでサイズダウンしてても伸びて履けそうですし😂

みたらし

着替えさせるのが楽なのでそのくらいの時期は私はロンパースタイプでした(^^)スカートくっついたりしているやつもありますよ(^^)語彙力なくてごめんなさい。笑
セパレートもかわいいですが今しか着れないロンパースもかわいいですよ(*´ω`*)

aya

首しっかりしてなくても
セパレートは着せれますが
ちょっと面倒かな。とも思います。
うちの子は寝返り早かったので
3ヶ月頃にはセパレートに
してましたが。
寝返りしてる時に頭通して
体戻して腕通す。みたいな感じで( Ü )

でもやはり個人的には
カバーオールは今しか着れないし
すっごい可愛いので
カバーオール着せてほしいです😍
セパレートはこれからずーっと
着ていくものですし✩

092159

去年9月に生まれた息子の防寒着80にしましたよ。
折り返すと手足全部隠れるタイプです。
初めはすごく大きく感じましたが、息子は大きめだったので80にして良かったです。
3月頃は下の服は70着ていました。
今年もしばらく着れそうです。

なーちゃん

同じ2ヶ月半です。
上の子が大きめでしたが生後5ヶ月くらいまでは70で生後半年からは80を着てました!
まだ首が座ってないので前開きのロンパースが楽に着せれると思いますよ😊

上の子は80は生後半年~1歳くらいまで着てたので、今は70の前開きロンパースを着せてあげて、様子見ながら80のワンピースやセパレートをタイツなどと一緒に着せてあげるのがいいかなと思います!
アウターは80を着せてあげていいと思いますよ!

ゆいゆいゆい

成長していくのと、オムツしてる分余裕あった方がいいと思うので、80でも良いかと思いますよ☺

セパレートもかわいいですよね!
着せにくいですけど、今からでも着れますよ☺
オムツ取り替えるのが、ちょっと面倒なので、お出かけ用やお友達が来るとき用でしょうか😊

しかし、首がすわってないと被るタイプはとても大変なので、上は前開きタイプのロンパースがおすすめです!

• ゆいゆいゆい

ゆいゆいゆい

前開きタイプのロンパースではなく、前開きタイプのボディースーツの間違いでした💦

• 10月27日
ちはる

返信遅くなってごめんなさい💦
貴重な意見本当にありがとうございます!😊
参考にしてお洋服選びます。