※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
その他の疑問

便秘から痔になった方、いますか?出産前から貧血の症状が出て、鉄剤処方…

便秘から痔になった方、いますか?

出産前から貧血の症状が出て、鉄剤処方されて産後合わせて1ヶ月くらい飲んでました。
普段、快便だった私が鉄剤のせいなのか便秘になりました。

※排便は2~3日おき
※排便時、痛みあり。出血もあり。

こんな症状が出ています。
これって痔ですよね……😭

治療されている方、何科を受診しましたか?
市販のボラギノールなどを使ってますか?

結構、切実です😣
よろしくお願いします🙇

コメント

さやか

授乳中なら産婦人科へ相談に行った方がいいですね!
私も出産後に痔になって恥ずかしかったけど産婦人科へ相談しました。
そしたらすんなり塗り薬をもらって治りました!

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    授乳中です!市販の薬も気軽に買えないのでどうしたらいいか悩んでました。
    出産した産婦人科へ行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
ゆき

産前からなりました(><)
産婦人科で相談したら
塗り薬処方してくれました!
(ネリプロクト軟膏)
産後も切れ痔の人結構いるらしく、使えるからと多めに…💦

今は、プラスで貧血の薬と、便を柔らかくする薬ダブルで飲んでます😖

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    産前からですか😣
    それはつらかったですね。
    産後、なる人、多いんですね!
    お薬、ダブルもなかなかツラいですよね😢
    私も便を柔らかくする薬、貰っておけば良かったです。
    出産した産婦人科へ行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
marina

お下品なコメントですが
失礼します。
妊娠中期から
便秘に悩み
貧血もあり薬を飲んでました

そしてあまり改善されず
踏ん張りすぎた結果
イボ痔になりました😱
元々、切れ痔気味だったのですが……まさか イボが
こんにちは~するとは。
通ってた産婦人科で
ボラギノールみたいなものを処方され 塗ったりしてましたが …産後3ヶ月経ちますが
イボはこんにちはしたままです(´;ω;`)笑
切れ痔も良くならず…
もう諦めました笑

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    読んでて痛かったです😣
    つらいですね。
    悪化すると治りにくいんでしょうか?
    イボ痔も排便時、痛いですよね?😭

    • 10月27日
  • marina

    marina

    お下品かつ痛いコメント申し訳ございません💦

    イボが悪化すると
    イボ切除の
    手術をしないとならないと
    治らないらしいです😱

    あまり気にならなくなりましたが、やっぱり痛いです😣

    • 10月27日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    いやいや、とんでもないです。
    イボ痔って手術じゃないと治らないんですね😢
    私も今、痛いです。
    来週、病院行きます!

    • 10月27日