※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃね
妊娠・出産

妊娠中に生卵を食べても大丈夫ですか?卵かけご飯が食べたいけど、食中毒のリスクは?妊娠初期で卵かけご飯を食べている人いますか?

妊娠中に生卵を食べちゃダメと聞いたことがあるのですがどうしても卵かけご飯が食べたくなります。サイトで調べたら生卵には何かしらの菌が入ってて食中毒にかかるみたいなことが書いてたんですけどやっぱり卵かけご飯食べたらダメなんですかね?妊娠中に卵かけご飯食べてた人っていますか?ちなみに10週の妊娠初期です。

コメント

マリ

全然気にせず卵かけご飯食べてました💦お寿司とか刺身とかもそうですが毎日とかじゃないなら大丈夫だと思いますけどね😰

  • きゃね

    きゃね


    刺身とかは調べて80gまでならオッケーって書いてたので食べてます😓卵だけは怖くて食べれないんですけどどかしても卵かけご飯が食べたくて、、笑笑

    • 10月27日
らん

新鮮だったら食べてもいいとか見たことあるけど
もしもそれてま食中毒にでもなったらと考えると怖くて

生魚や生卵、生肉などは我慢してます😭

  • きゃね

    きゃね


    食べたら食べたでやっぱり怖いです😰

    • 10月27日
あーぴっ🌼

サルモネラ菌がいて妊娠中は免疫力が低下するから食中毒になりやすいみたいですよね😣それを知らずに私は食べてしまってました😱
どうしても食べたかったら新鮮な卵を買ってきて食べてみてはどうですかね?☺

  • きゃね

    きゃね



    新鮮な卵というのは買ってきたばっかりのやつですか?賞味期限、消費期限が切れてない家にあるやつでも大丈夫何ですかね?

    • 10月27日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    買ってきたばかりのを食べた方がいいと思います😄サルモネラ菌は殻についてることがあるみたいなので白身に殻がつかないようにソーッとあけたほうがいいかもしれないです☺子供にはそんな感じであげてます😁

    • 10月27日
  • きゃね

    きゃね



    殻に菌がついてることがあるんですね😰気をつけます😓
    明日買ってきてそれで食べます!

    ありがとうございます!

    • 10月27日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    刺し身とかもそうですが食べすぎなければ大丈夫だと思うので生物はなるべく新鮮な物をたべれば大丈夫だと思います☺

    • 10月27日
あい

ふつうに食べてました(*‘ω‘ *)
1人目も、2人目も。
ふたりとも元気に産まれてきましたよ!
気になるなら食べないのがベストかもしれませんが、食べてはダメなものを全て気にしていたらほぼ、食べられなくなりますよ(笑)

  • きゃね

    きゃね



    私も食べたいです🤧
    でもやっぱり気をつけてたって人の意見を聞くと食べないほうがいいのかなって思ったりもします😞

    • 10月27日
あやにゃん

できるだけ新鮮な物なら大丈夫かと。
余り食べるもの気にしてたらストレスたまりますから🤔

  • きゃね

    きゃね



    分かりました!ありがとうございます!

    • 10月27日
らん

あたしが見たサイトは生魚はダメだったんで
刺身と大好きな寿司は我慢してます😭

わかります!私も食べたくて😭
けど食べてる人居るしなーって感じですよね。。。
もし食べるなら新鮮なものがいいですね。。

  • きゃね

    きゃね



    新鮮なものって買ってきたばっかのやつじゃなきゃダメなんですかね、、、?家にある卵で大丈夫なのであれば今すぐ食べたいのですか、、笑笑

    • 10月27日
  • らん

    らん


    どうなんだろう☹️
    けど出来るだけ安全を考えると
    買ってきたばかりの新鮮なやつのほうが良さそうな😱

    • 10月27日
  • きゃね

    きゃね



    ですよね、、😰
    明日買ってきてそれで食べたいと思います🍳

    ご意見ありがとうございました🤗

    • 10月27日
Kumagawooo

食べたくても我慢します
悩んで食べて何もなければ、よかったですみますが
悩んで食べて何かあったら後悔しか残らないからです

  • きゃね

    きゃね



    やっぱり我慢した方がいいのですね、、、

    • 10月27日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    ここで大丈夫とおっしゃってる方々はご自身で判断された結果、何もなかったのです
    最終的にはご自身で判断するしかないと思います

    • 10月27日
だるま

サルモネラ対策の、ヨード卵はどうなんでしょう?

  • だるま

    だるま

    少し高いですが、サルモネラはいない卵だと思います。でも生卵食べたらダメな理由はサルモネラだけなんですかね🙄

    • 10月27日
ぱっち

気にせずに食べてますよ!
妊娠初期の頃私も食べたくなり調べた結果、
皆さん普通に食べてたので(笑)

deleted user

産婦人科で聞いたら
食べていいと言われたので
気にせず食べてました( ´_` )
どの食べ物も
たくさん食べなければ
食べていいと言われたので
気にせず食べてます(..• •..❁)
気にしてたらキリないし
食べたいのに食べられないと
そっちの方がストレスだったので💦

せん

ダメだ!と言われると余計に食べたくなってしまってつい食べてしまいました!!笑
そんなに気にしなくても妊娠期間中に何回かなら大丈夫だと思いますよ〜
日本は衛生的に食品管理を徹底してるのでなかなか当たらないと思います

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

テレビでTKGやってたので私も食べたくなりました😭
完全な生卵でなく、半熟くらいか少し火を通して食べてみてはどうですか?

Ayaka

妊娠前と同様、普通に食べてました。
でも、買ったばかりの新鮮な卵があるときだけです。
我慢は、逆にストレスなので…

あと、寿司もたまに食べてました。
たまになら大丈夫だと思いますよ‼️

whisky

鮮度もそうですけど、卵は使用前は水洗いして下さいね。(サルモネラ菌が付いている場合があるので)
鳥は卵管と排泄部の管が同じなので、どうしてもウンチが付いてしまいますのでー。