※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

というか意見下さい。)旦那さんはドラマやバラエティなどテレビを見るの…

もやもや聞いて下さい。というか意見下さい。
(返信は遅くなるかもしれませんがすみません。)
旦那さんはドラマやバラエティなどテレビを見るのが大好きで、家にいる時は寝るかテレビかというほどです。
今期のドラマもほとんど見ていて、リアルタイムでは無理なので録画して、帰宅後すぐテレビをつけて見ながらごはん…(その間私は洗濯をしたりお皿を洗ったり子どもの寝る準備など動き回っています。旦那さんが帰宅後もしばらく子どもは起きてます。)
昔からテレビっ子だったのでそれはよしとして…
私はあまりテレビに興味ないのでテレビ好き勝手はよしとして…

子どもが起きているうちに、ドラマって見ますか??!
今で言うと遅め枠のドラマとかです。子どもによくなさそうなやつ。
中学聖日記でしたっけ?ああいうのとか、喧嘩シーンのあるドラマとか。(軽く血とか殴るとか)
100歩譲ってペットとのほっこりドラマとかなら、もし子どもの目に入ってもましだと思うのですが…
大人でも喧嘩シーンとか嫌悪感抱くのに子どもに見せる機会を与えるなんて…!!!と思わず旦那さんに言いました。やめてほしいと。悪影響じゃないかと。色々早いと。
なんのための遅め枠のドラマなのか。
昔なら絶対に子どもは知ることのないドラマなのに。録画のせいで…意味ないやんー!!!
子どもが、喧嘩のシーンをじーっと見ていたのを見てショックを受けました。すぐやめさせましたが。
旦那さんは、子どもが目にするのは遅かれ早かれの差みたいに軽く言ってきたので、それは違う!!!って言いました。言いましたがちゃんと理解できていないような気がします。

皆さんのご家庭はどうしていますか?ルールなど。
皆さんならばどうやってこの旦那さん諭しますか?
もうなんか変にイライラと焦りがが止まらず乱文です。
すみませんよろしくお願いします。‪( ;ᯅ; )

コメント

ちまちま

ウチは 子供の前では eテレくらいです😅

なので 今のニュースなど 全然分からないです🤣

子供が出来るまでは色々観てましたけど…
一切観なくなりましたね〜💧

• ままりん

ままりん

それ理想です‪( ;ᯅ; )教えて下さりありがとうございます!

• 10月27日
rai

私自身テレビっ子ですが、子供が起きてるうちはドラマは見ないですね😅
子供への影響云々の前に娘がつまらなくて怒るので💦
主人の好きなバラエティーとかでも、娘は知らないおじさんがたくさん出てくるから嫌!って思っていそうです😅(娘はパパ以外の男の人嫌いです)
晩御飯の時だけ唯一夕方のニュースにしたりしますが、その番組だけは娘も好きみたいで一緒に見てます😊
でもそれ以外だとEテレだけですね😅
これから大きくなっても一緒に楽しんで見れないうちは起きてる時間には見ないと思います📺

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    素敵な娘さん…パパ以外の男の人が嫌いなんてパパ嬉しすぎですね😭💕
    ちょっと旦那さんに、子どもが寝てからはどうか提案してみます。

• 10月27日
オレンジ

少しは都合の悪いシーンも出てくるかな、と。
文面のテレビっこで、旦那さんが楽しんでいる間、自分はずっと動いている。と、
テレビの悪いと思うシーンを見せたくない。
は全く別問題、でいいですよね??

見せないに越したことは無いかもしれませんが、そんなに見せない努力家とか自分の頃、両親はしていたかしら?

それよりは下品、と判断したものを禁止している家はありましたね。

• ままりん

ままりん

思いが混ざりまくって文章が混乱していました。すみません。
    別問題です!テレビの悪い(であろう)シーンを見せたくない部分についてご意見頂きたかったのです。

自分の幼少期の記憶を辿ると、ニュースくらいでした。大人が見るドラマは録画してまで見る親じゃなかったので、そういうものに触れずに学生くらいまでこれたのだと思います…ですので私はまずいものを見た記憶がありませんでした💦

コメントありがとうございます!!

• 10月27日
みんしほ

我が家もテレビが好きで上の子が同じぐらいの時から、科捜研のドラマの再放送を見てました。
やっぱり色々外野に言われましたよ。
殺人事件が危ないんじゃないかとか
殺人に興味を持つんじゃないかとか。
けど、結局テレビは娯楽の一線を越えないと主人が言っていて、そっかーと思って過ごしてます。
うちの子達はキスシーン、殺人シーンなど見てたりします。
けれども真似をしたりとかはしてません。
ご主人を諭すより、子供に「何で殴ってるの?」とか「何で殺してるの?」とか言われた時に「こう言う理由なんだよ。だからしないように、人にさせないようにしようね。」と説明出来る方がいいと思います。

• ままりん

ままりん

ご意見ありがとうございます!
    見ている方がいて、少しほっとしてしまいました‪( ;ᯅ; )なかなかいないと思っていましたので‪( ;ᯅ; )説明できるようにこちらが持っておくことも大切ですね。
    主人ともテレビについて話してみます。

• 10月27日