※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ(22)
妊娠・出産

胎盤の位置が低い場合、帝王切開になることが多いですか?同じ経験の方、教えてください。

今日、26週目の検診に行き、内診を受けた時に
先生に胎盤の位置が低いと言われ総合病院で
診察を進められたのですが、この場合って帝王切開に
なる形が多いのでしょうか?
同じ経験された方いたら教えてほしいです😭。

コメント

私の場合は、
18wの検診時に胎盤の位置が低いと言われ、
22wの検診時にも上がっておらず、
26wの検診時にも上がっていなければ、帝王切開の可能性もあることやその際の出血やそれに伴うリスク、大きな病院を紹介すると言われました。
そして今日から転院でした:;(∩´﹏`∩);:

実際に内診をした結果は、
『確かに胎盤の位置は低いけど、胎盤の端から子宮口までの距離が27.1mmあるから低置(胎盤)とまではいかない』『自然分娩の方向で』
ということでした◎

なので、紹介された病院で診てもらうまでは何とも言えないですね💦

• ひとみ(22)

ひとみ(22)

コメントありがとうございます😊🌱

なるほど、やっぱり総合病院で見てもらって判断って形が多いですよね😢なるべく帝王切開を避けたいので胎盤が上がるように願い続けてみます😢

• 10月27日
かるん

18wころからずっと胎盤の位置が低いと言われていて、このまま上がらなければ帝王切開の可能性が高くなると聞いていました!

前置胎盤に比べたら可能性は下がるものの、低置胎盤でも大量出血のリスクがあるそうです。基準は2cm以上離れてれば普通分娩可だったかと😣💡

わたしも34wまで全く上がらず、もう普通分娩無理だなって思ってましたがまさかの35wで上がってました!
先生が本当にギリギリまで待ってくれたのもありますが😂
大体32wころ(違ってたらすみません)までに最終判断下すことが多いみたいです💦

• ひとみ(22)

ひとみ(22)

コメントありがとうございます🌱
    詳しく教えてくださって少し安心しました😊
    ギリギリまで胎盤が上がる事を祈って過ごしてみます😭

• 10月27日
♡♡♡♡

コメント失礼します😊
私も胎盤の位置が低いようなこと言われたんですけど、胎盤の位置が低いと胎動感じにくいですか??

• ひとみ(22)

ひとみ(22)

胎動の方は問題なく蹴りますよ👶🏻
    赤ちゃんは元気みたいです!

• 10月27日
R

私も妊娠5ヶ月の時に胎盤の位置が低いと言われもしかしたら帝王切開と言われていたんですが、だんだん治っていき無事に普通分娩で息子を出産しました♩あまり気にしなくていいと思いますよ♩

• ひとみ(22)

ひとみ(22)

コメントありがとうございます😊🌱

そうなんですね!
    少し安心しましたありがとうございます😊

• 10月27日