※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
家族・旦那

愚痴です⤵️来週旦那の仕事休みのときディズニーに行く予定でした。普段…

愚痴です⤵️

来週旦那の仕事休みのときディズニーに行く予定でした。
普段乗り気じゃない旦那も珍しく行くか!ってなってくれて私も嬉しくて楽しみにしていました。
予報をみてたら晴れてはいるけど、風が強そうでした。毎日風速予報は変動していて、「もし風が強かったらパレードやらないかもしれないしやめるね」と旦那に言っていました。旦那に「じゃあもし行かないなら俺弟と釣り行くね」と言われました。

そして数日間風速予報みていて行けそうだなと思ったので、旦那にその話をしたら、「え?行くの?風強いから辞めるって言ってなかった?俺弟と釣り行く約束しちゃったよ」と言われました。
行くのやめたとは言ってないし、HPみてこれ食べたいなーと話ししていたのに勝手に弟と釣り行く約束していてしかも「○○(弟)に断りづらいなーあいつ今年俺と休みあうのその日しかないんだよ」と言われ、家族より弟優先なの?っていうイライラしか感情が沸きませんでした。

旦那はなかなか連休がとれなくて久しぶりに来週2連休だったから1日はゆっくりして(と言ってもこの日は草野球の練習で旦那は弟と出かけちゃいます)もう1日は家族サービスしてほしいなと思ってその日にしてあげたのに…それなら普段の週一休みの日にしたのに…
ディズニーハロウィンに行きたい話もしていたのに「その次の週じゃダメなの?」とか釣りに行くのを辞める気がないことばかり言ってきます。それじゃあハロウィン終わっちゃうんだよ💢

わざわざ妊婦検診の日程ずらして空けておいたのに凄く悲しくなりました。私の楽しみを返してほしい。
「夜中出ていって釣りして朝一帰ってくるから現地集合で間に合うように行くから」と言われましたが寝ないで釣りに行くわけだから絶対疲れてるし途中で眠くなるだろうしもっと釣りしていたかったとかあと少し粘ったら釣れたと思うとか言われそうで、行くのも嫌になってきたんですけど、それでも一応行くって言ってくれてるから行くべきなんですかね?😔

コメント

とろろ

えー・・・現地集合😥
釣りは行くんですね😅

私だったら罪悪感を強くさせるため
じゃないですがそんな扱いなら
意地でも行かないです😤
行くって言ってくれてるじゃないですよー😭
元々家族との約束が先なのに!
中止決めてなかったのに
知んないフリして予定入れて確信犯
と思っちゃいます😫

• ☃

釣りに行かないという選択肢はないのかよって思いました😫💢
    勝手に中止になったと勘違いして予定入れたくせに後からの約束を断らないのは意味分かんないですよね⤵️⤵️

• 10月27日
オタママ

私なら行くだけ一緒に行って、だんなは適当にベンチで寝ててもらって子どもと楽しみます。

• ☃

一緒に行って釣りしたかった雰囲気出されてイライラしたくないので行くのやめました😫

• 10月27日
ママ🧸

私なら行かないです。
そんなに釣りしたいなら存分に釣り楽しめばいいじゃないと言います。
でも今後は弟さんとの予定を積極的に組むよりまずは家族とどう過ごせるかを優先して考えて欲しいと伝えます。

• ☃

こっちの家族より義家族大好きで何かあればすぐ家族ラインするような義家族で嫌になっちゃいます😫
    そういうこと話ししても自分中心なんであんまり意味なさそうですが一応それとなく伝えてみます😅

• 10月27日

我が家は私も主人も釣りが好きなので、御主人が釣りに行きたい気持ちは分かるんですけど…

この流れでの釣りはナシですね。

息抜きには寛容な私でも怒りますし、ウチの主人も釣りより、家族や子供の楽しみを優先してくれます。

…というか、釣れた魚はどうするんですかね?💧クーラーボックスに放置はちょっと…(^^;)

先約がディズニーだったのならば、やはり釣りは諦めさせるべきだと思います。

• ☃

私も普段なら行ってらっしゃいって送り出せるんですけど今回は元々予定していたわけだし、旦那の勝手な勘違いから生まれた事ですからね😅
    たぶん弟が1人で持って変えるんだと思いますが、クーラーボックスに荷物に全部持たせるのかなと思うと現地集合なんか無理ですよね😅しかも釣りの格好で来てほしくないし(笑)

悩んだんですけどイライラしてきたので行かないことにしました(笑)

• 10月27日