※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

離乳食について、食材のバリエーションを増やした方がいいですか?ペーストをまとめて作って冷凍しているけど、皆さんも同じですか?

離乳食始めて1ヶ月と少しです。
今、おかゆに、
野菜はかぼちゃ、にんじん、ほうれん草、小松菜
さつまいもやバナナは好きなので結構な頻度であげています。
タンパク質は、豆腐やタラ、しらすを1週間ずつ代わりばんこであげています。
もっといろいろな食材試してなきゃおかしいですか?
これからちょっとずつ…と思ってますが、偏ってますかね😅
あとペーストを、まとめて作って冷凍してしまうので、一回作ると結構続いてしまうんですが、皆さんこんなもんですか??💦

コメント

ゆー

まだまだミルク中心なので同じのばっかりでした笑

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    まだ大丈夫ですよね!

• 10月30日
くらら

そんなもんだと思います。
うちも同じ感じですが、野菜はたくさん食べて欲しいので、玉ねぎ、キャベツ、大根などを試しています。
ペースはそれぞれなので、おかしいとかはないと保健師さんがおっしゃってました!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    うちも野菜いろんなもの試していこうと思います。ペースは焦らずいこうと思います😊

• 10月30日
しーまま

おかしいことは無いですが、私は野菜を沢山試したかったので、1ヶ月間は野菜だけで10種類試しました☺️
2ヶ月目にタンパク質と果物を新たに始め、野菜も残りを進めたり、進みの悪い野菜の食べさせ方を変えたりしてました🙌
これからまだの野菜を少しずつで問題ないと思います♪

ペーストも週の前半に5日分くらい、後半にまた5日分くらいを2.3種類ずつ作り、ローテーションで使ってましたよ😆
そんなもんだと思います👍

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    まだの野菜たくさんあるので、少しずつ進めていこうと思います!

• 10月30日