※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お仕事

働き方に悩んでいます。現在の仕事に不満があり、転職先も悩んでいます。子供のことも考え、やりがいのある仕事を見つけたいと思っています。

働き方について悩んでいます。
現在時短で、営業だったのが営業事務になり、責任もなく、有給は使いやすいやりがいのない、給与も低い左遷のような仕事をしています。正社員です。土日祝休みです。
9時半から17時の勤務です。

転職活動をしていて、先日、正社員で経理アシスタント総務職で内定を頂きました。8時半から16時半が定時で、残業はなし、隔週土曜日出勤、有給は使いやすい、ただずーっとアシスタント的なポジションでありそうで、今と変わらない気持ちになるのかなぁ、、と不安。

この仕事に転職しようか、今の仕事をもう少し我慢して、経歴を汚さずに、次にフレックスなど使える企業に転職しようか

2人の子持ちママが正社員でやりがいのある仕事につけるのか、また、こどもが大きくなったら、学童、夏休み問題や、習い事など、果たしてやりがいを求めて働くような仕事ができる状況になるのか、もんもんとしています。

保険会社は考えていません。
営業で、残業少ない会社や、営業の経験がいかせるような仕事で残業がない仕事って何だろうとひたすら考えても答えがでません。

キャリアコンサルタントに相談したら?というアドバイス以外で、働いているできれば小学生くらい以上のお子様をお持ちのお母様、ご意見、アドバイスお願いします。

コメント

もみじおろし

とても贅沢なお悩みで羨ましいです。
(気分を害されたらごめんなさい)

かなり肉体的にハードな仕事をしていますが、ものすごくやりがいのある仕事についています。保育士ではありませんが、こどもの健康と命に関わる仕事です。

時短が使えて、事務で土日祝休み。
子供が小さいときは何よりも融通がきくことに重きを置いてるお母さんが多いと思います。小学生ごろになるともっと時間が制限されるし、保育園と比べて低学年は早く帰ってきます。
やりがいがないと働いてる意味がないですよね😞💦業種はどんなことがしたいとかありますか?

事務の経験ありますが
事務、私はつまらないです(笑)

体力的に楽で、誰でも出来る
軽視されやすい仕事というマイナスな面が目立つ印象を受けます。

はじめてのママリ

小学生児がいます。
今のままにしても、転職するにしても、時短や有休など理想的な勤務環境かなと思います。

私自身は営業事務として働いてますが、営業の補佐ではなくほぼ単独でお客様とやり取りしてます。フルタイムで残業はしてません。
私はやりがいより働きやすさを重視しています。

小学生になるとやはり保育園とは違います。子供自身もやりたい事が出来てきて、習い事もですが、友達と遊んだり…
うちの子は学童へ行ってましたが、今は辞めました。

ウチの場合は夫が戦力外ですので、子供のことは全て私がやらなくてはいけません。
そうなると残業もしてられません。それぞれの家庭環境にもよりますね。

ごめんなさい、求められている回答ではないですよね。