※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

旦那様との子供の人数について話し合いたいですか?

カテ違いならすみません。

二人目がほしかったけど、旦那は最初から一人っ子の予定だったらしい。
年子がいいけど、そうでなくても3人兄妹にしてあげたかった。せめて子供は2人は絶対ほしいとずっと私は言ってたのに。
今まで「仕事が落ち着いたら」とか「次男の子がうまれたら○○って名前よくない?」とか言うから、二人目も欲しいと思ってくれてると思ってた。。なんだか裏切られた気分で悲しいです。
最初から話し合っておくべきだった。
でもこういうのって最初から話し合って結婚するものですか??

自分は二人目以降授かりたいけど旦那様が一人っ子がいいと仰ってる方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのままり

なぜ、一人っ子がいいのですか?💭
女性が言うのならわかる気がするんですが😭

• m

m

私も、女性が言うのはよく友人とかから聞くんですがうちの場合旦那の方でして...
    理由は自分が兄妹多かったから(4人兄妹)一人っ子がいいとのことでした。。

• 10月26日
メメ

結婚する時に話し合いました😃

でも、やっぱり生まれたら意見が変わることもあるので必ずしも話し合い通りに行くとは限らないですよ💦
今はご主人も1人目が生まれたばかりでその可愛いさに満足していたり、現実や責任の重さを感じて消極的になっているだけかもしれないですし…
うちも2人は欲しいね、と結婚しましたが最近は夫が消極的です
息子が可愛すぎて、息子にお金遣いたいからだそうです🤣🤣🤣

• m

m

話し合いする方もやっぱりいらっしゃいますよね。
    息子さんが可愛すぎて...なんて言われればそんな理由なら「もう〜🤤」となるのに...
    今まで期待を持たせてたのは何だったのか、、普段から平気で嘘つくので本人は最初から一人っ子の予定で私に話合わせてただけみたいです。

• 10月26日
ayk

私の旦那は金銭的なことで、子供は1人でいいと考えているみたいです。
私は、兄弟をつくってあげたいのでもう1人くらいはーって思っています😓

今すぐに!とは思っていないのでコウノトリが奇跡を運んでくれることを密かに願っています😊🙏

• m

m

金銭面はたしかに考えますよね。
    私は出来れば年子がよかったのでショックで、、😭
    そんなこんなで年子は無理になりそうな気がします、、

• 10月26日
こたたま

うちの旦那も一人っ子と言いましたが、うまく説得して二人目計画中。もう4年もたってしまいましたが...

旦那には
私たちが何かあったとき、この子一人でなんでもやらなくちゃいけない。私たちが二人で倒れたら誰に助けを出したらいいとかっていうことを考えることとできない。 そんなのかわいそすぎる。親に言えない悩みは子ども通しで解決できたりする。だから、一人じゃ可哀想って

• m

m

回答ありがとうございます。
    ほんとその通りです。私たち親だけの都合じゃなくて、何かあったときを考えたら1人じゃ可哀想ですよね。
    年子は無理でも、、なんとか説得してみようと思います、、
    ただ本当にこの人と二人目を作って大丈夫なのか?と不安なところも出てきたのでよく考えてみます。

• 10月26日
  • こたたま

こたたま

それ私もいっしょです。 別に育児に協力的じゃないし、そとだけいいつらしていて(笑)家事もやらないし... 家政婦とおもってんのか?ってかんじ(笑) あちゃ...ぐちってしまった(--;)

• 10月27日
  • m

m

分かります。笑
    べつに特にこれから先離婚とか考えてるわけじゃないんだけど、本当に二人目つくって大丈夫かな?って、、笑
    なんとなく不安がありますよね。

• 10月27日
  • こたたま

こたたま

そうそう!!離婚とかじゃないんだけど... だから、仲良くて協力的な旦那さんだと羨ましいなっておもっちゃう... 先輩の家は二人目産んだら旦那は変わるよっていうんだけど... 不安しかないですよね。

• 10月27日
  • m

m

離婚する気ないなら二人目つくっても、、となりそうですけど、そうじゃないんですよね。
    悩んでるうちに年子は無理になってしまって私も気力が無くなって、、ってなっていきそうです。
    かといってつくりたかったのに旦那の一言で勇気も覚悟ももてなくなりました笑
    どうせ年子は無理だし、不安だし、いっそのこと一人のままでも、、とか思っちゃいます。

• 10月27日