※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆〜(ゝ。∂)
子育て・グッズ

離乳食初期で新しい食材を試したいです。10倍粥やかぼちゃの裏ごしを食べていますが、お粥に何かを混ぜると食べやすいですか?

離乳食初期についてです。今日で離乳食10日目で、今のところ10倍粥とかぼちゃの裏ごしを食べていますが、そろそろ違う食材も試してみようかな?と思っています。10倍粥はあんまり好きではない様でしたが、かぼちゃの裏ごしをすこしおかゆに混ぜるといつもよりは食べてくれたりします。皆さんはお粥に何かを混ぜてあげたりしていますか(o^^o)?

コメント

れぃなる

オススメではないですが、
長男がお粥を食べなくて
最初から柔らかめのご飯一粒ずつあげてました。主治医にもおかゆ食べないならいいのでは?と言われたので。。

混ぜたのは、しらす、じゃがいも、にんじん、小松菜が多かったです!!

• ☆〜(ゝ。∂)

☆〜(ゝ。∂)

ありがとうございます!なるほど!そういう方法もあるのですね☆まだかぼちゃ以外食べさせていないので、明日からの食材の参考にします(o^^o)

• 1月8日
ぬーん

10倍がゆに粉ミルクを少し入れて食べさせてもいいみたいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• ☆〜(ゝ。∂)

☆〜(ゝ。∂)

ありがとうございます!息子は普段母乳のせいか、粉ミルクの味が嫌いな様で、哺乳瓶でもスプーンでも全力拒否です💦でも試しにお粥に混ぜてみます!もしかしたら食べてくれるかもしれないので(o^^o)

• 1月8日

元保育士です。
先輩から、お粥に何か混ぜて食べさせてしまうと、将来、好き嫌いの原因になるからできるだけ混ぜないでと教わりました。
確かに、自宅でお粥に何か混ぜて食べている子は保育園の給食のとき嫌がって口から出していたように思います。

でも、食べないと不安だし栄養も摂れないから不安ですよね(´・_・`)

• ☆〜(ゝ。∂)

☆〜(ゝ。∂)

ありがとうございます!そうなんですね!知らなかったです💦
    離乳食の本を見ながら進めようと思っていたのですが、いろんな物がお粥に混ざっていたので参考にしちゃってました💦 別々だとかぼちゃは食べますがおかゆは口を固くとじます💦

• 1月8日