※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまる
ココロ・悩み

生理前に食欲が増して困っています。皆さんも同じ経験ありますか?食べ過ぎてしまいました。

生理前の食欲が半端ない!!
生理まであと6日くらいなんですが、今日あたりから食欲(暴食)がすごくて…

朝 ご飯 納豆 味噌汁 唐揚げ2つ ポテトサラダ小
夜 ご飯 アジフライ1匹 味噌汁 切り干し大根 ポテトサラダ小
食後のおやつ みかん4つ ポテチ3〜4枚 パルム1つ 魚肉ソーセージ1本

と、まぁ暴食してしまい…。
皆さんはこういうのありますか??あったらそのとき食べたもの教えてください😢

コメント

はる

暴食じゃなく普通?少ないぐらいじゃないかと思いました😅

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

えっ本当ですか?!
    いつも間食をしないのに今日は食べ過ぎて罪悪感が…と思ってましたが、はるさんの言葉で安心しました🙆‍♀️笑

• 10月26日
  • はる

はる

ご飯のメニューは野菜の量とか分かりませんが、バランスも良さげで
    おやつもポテチとかパルムとかは少量だし全然問題ないかと思いました😌

• 10月26日
  • ぽちゃまる

ぽちゃまる

量だけは気をつけて野菜も大目に取ってるんですが、それが仇となりお腹が空いちゃうんです。。
    はるさんはコントロールしてますか??

• 10月26日
  • はる

はる

生理前ってほんとにお腹空くとゆうか、食欲があふれますよね🤣
    子育てしだして更にそう感じるようになりました!
    空腹が長いほうが次に食べた時に体に吸収されやすいみたいなので、
    みかんとかちょこちょこ間食するぐらいが丁度良いと思いますよ~😊

今は妊娠中でお腹も大きくなってきたので逆に食べれなくなってきましたが、コントロール?とゆうか太らないようには気を付けてはいます😄

• 10月26日
  • ぽちゃまる

ぽちゃまる

えっ初めて知りました…じゃあちょこちょこ食べても大丈夫ですよね!(?)

あ〜〜そうなんですね、妊娠中だと体重増加のことも考えないといけないし…大変だった記憶が笑

• 10月26日
  • はる

はる

1度に食べてしまうより、ちょこちょこ食いのほうが太りにくいみたいですよ😊
    生理前はどうしても食欲出てしまいますし、ゆるーく過ごして食べたいもの食べて、生理後痩せやすいのでコントロールしたら大丈夫だと思いますよ~😄✨

妊婦健診行ったら毎回体重測るんでドキドキしてます(笑)

• 10月26日
  • ぽちゃまる

ぽちゃまる

私怒られるのが嫌で1kgちょっと少なく申告してました…😢わ

• 10月26日