※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

完母の方は卒乳に向けて、徐々に授乳回数を減らされましたか?助産師にマッサージなどは受けましたか?子どもにいつまで授乳するか話されましたか?経験者の方、よろしくお願いします。

完母だった方は卒乳に向けて、、皆さんは徐々に回数を減らされましたか?
助産師さんにマッサージなどは受けましたか?
あと、子どもにいついつまででおっぱい無しねー。など話されましたか??
経験者の方、よろしくお願いします(><)

コメント

d☺︎

うちは離乳食の食べがよかったので、自然に授乳回数が減っていきました🙌
ただ寝かすときを添い乳にしていたので、まず添い乳をやめて、最終的には抱っこで寝かせる感じにしてました😊

だんだんと回数が減っていったので、搾乳することは数回ありましたが、マッサージなどはしてもらってないです👍

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    参考になります✨

• 10月29日
ANGLE

2人目は1歳で勝手に離れて行きました。
何もしてないです(笑)
3人目は辞めた時寝る時しか飲んでなかったので、もうすぐバイバイだよーと話しました🎶
無理矢理離すのは嫌だったので、
いつ‼️と決めず1週間かけて辞めれたら良いかな~って感じで断乳しました🎶

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    参考になります✨

• 10月29日
あゆ

上の子は自然卒乳
離乳食もかなり食べてて回数も自然と減ってました
上の子は断乳だったのですが こっちはいきなりスパッと辞めちゃいました

だから調節もなんもしてなかったです
マッサージはどちらも受けてません

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    参考になります✨

• 10月29日
k

離乳食が3回になった頃からおやつの時間と寝る前(寝かしつけ)、夜間起きたときだけになりました!1歳を機におやつの時間の授乳を辞めて捕食にし、夜間断乳もしてみました!夜間はいつも1〜2回起きて、なんとなくおっぱい吸ってまた寝るという感じだったのですが、割とあっさり断乳できました😊
あとは寝る前だけだから、本人から離れていくのを待っていたのですが、夜間断乳してからおっぱいへの執着が一気になくなったようで、おっぱいなしでも寝られる日が増えてフェイドアウトしていった感じです!
私はもともと差し乳だったのであまり張らなかったですが、回数が減ってきて1歳頃にはもう母乳もほとんど出ていなかったので特にマッサージは受けてないです☺️

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    参考になります✨

• 10月29日