※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

陣痛の感覚や間隔について分からないです。10分間隔の陣痛はどのくらい続くでしょうか? タクシーで病院に行く際、10分間隔前に呼ぶべきか、後で呼んでも大丈夫か心配です。

陣痛について調べてたのですが、感覚についてイマイチ分からない事があります。教えてください💦
初産婦なので10分〜5分間隔になったら病院に連絡してくださいと言われてますが、10分間隔の陣痛てどの位続くんでしょうか?

タクシーで病院に行くのですが、陣痛タクシーが無く、普通のタクシーを呼ぶ予定です。時間帯によっては結構待ち時間があるので10分間隔になる前に早めに呼んだ方が良いのか、10分間隔以降で間に合うのかそれが心配です💦
体験を聞かせてください。宜しく御願いします。

コメント

☺︎ m i i ☺︎

どのくらい続くかは個人差があると思います😫
進みが遅ければ長く続きますし
早い方は間隔が狭まるのは早いと思うので、難しいところです😭

  • nez

    nez

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦 難しいですね😭

    • 10月26日
🧸

初産だったら、
時間もかかると思うし
大丈夫だと思いますが
心配ですよね!
病院までは近いですか?🤔
私の場合はおしるしが来て
3〜4時間後くらいに
強い生理痛みたいなのが
10分毎くらいにきて、
病院に電話しました!
それが朝の6:00とかで、
2日前の検診で子宮口1センチ開いてたみたいだねー、
いちお入院準備して朝8:30に
検診に来てーと言われて
そのまま入院しました🙋‍♀️

  • nez

    nez

    病院までは歩いてでも行ける距離なのですが、流石に荷物持って歩くのは心配で💦

    病院に連絡しても直ぐにはいけないんですね😅

    • 10月26日
  • 🧸

    🧸

    近いなら安心ですね😆
    たぶん初産だから
    病院も よゆーもってたんだと
    思います😊
    なので 破水してなかったし、
    私はシャワー浴びてから
    病院行きました★笑

    • 10月26日
  • nez

    nez

    私もシャワー浴びてから行きたいです(^^)

    • 10月27日
遥ママ

いきなり3分間隔でした(>_<)

定期的な張りや痛みがあれば1度産院に連絡して
上記のことふまえて相談されるのがいいかと思います(>_<)

お産の進み人それぞれなので難しいところですよね(>_<)

  • nez

    nez

    前駆陣痛は少し前からあるなですが、今日は日中からよく張り、痛みはあまり伴わないので、まだ本陣痛ではなさそうかなと。
    もし痛みが想像と違うければ、分かりにくいですね💦

    • 10月26日
  • 遥ママ

    遥ママ

    痛みの感じ方も人それぞれなので
    陣痛のはじまりわからないですよね(>_<)

    私は軽い生理痛くらいの痛みでした(>_<)

    • 10月26日
  • 遥ママ

    遥ママ

    陣痛から2時間後におしるし
    病院について2時間で出産……

    トータル4時間のお産でした(>_<)
    不安に思ったら相談が1番ですね(>_<)

    私は呑気にし過ぎて怒られました😰

    • 10月26日
  • nez

    nez

    超安産だったんですね❣️
    でも敏感になりすぎずゆったり構えてるゆとりも大切そうですね(^ ^)

    • 10月27日
ママリ

どのくらい位かと言うと人それぞれだと思うんですが、私は痛みがきて、病院に行ったけど、お産に繋がらず一回退院して、その3日後に産まれてました!タクシーも、早め早めの方がいいと思いますよ!普通のタクシー乗せてくれますか?😭

  • nez

    nez

    一度退院するのは辛いですね💦 その3日間は陣痛との戦いですか?!

    知り合いがタクシーの運転手さんで大丈夫そうです👌

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    3日間痛み不規則やったんですけど、
    たまたま土日やって、旦那もいたので、お出かけしてました!我慢できる痛さだったり、歩くの立ち止まる痛さだったりしました😱

    それなら安心ですね!!
    もうすぐだと思うんで、頑張ってください👍👍

    • 10月27日
  • nez

    nez

    お、お出かけですか?! 母は強しですね(^^)
    助産師さんが病院に来ても逆に安静になってお産長引くこともあると言っていたので、動けるならやっぱり動いた方が良いんですね❣️

    • 10月27日
deleted user

人それぞれだと思いますが
10分間隔になり病院行って
NSTやったら8分間隔でしたが
初産だしまだまだかかると言われ
帰されました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )結局病院出てすぐ
痛みが我慢出来なくなり
病院戻ったら5分切ってました😳
そこから陣痛来る度叫びまくって
4時間後に出産しました😂

頑張ってください✊🏻❤️

  • nez

    nez

    病院戻ってからでも4時間はかかったんですね💦
    10分間隔で病院連絡してタクシー呼んで待ってても間に合いそうですね。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4時間でも全然早い方みたいです😂
    友達は12時間かかったって
    言ってましたし色々人それぞれですね😭

    子宮口全開になるまで
    動きまくれって言われてたので
    タクシー待ってても間に合うと思います(*ˊᗜˋ*)⋆*

    • 10月26日
  • nez

    nez

    安産だったんですね❣️

    恐れず動きまくります(^^)

    • 10月27日
SUGI

よく言われる分娩時間は間隔が10分切ってきたころからカウントなので 初産なら早くても6時間とかかかると思いますよー!

  • nez

    nez

    10分は切らないとダメなんですね💦 じゃあその辺りに連絡入れてもまだ自宅待機の可能性もあるんですね。タクシーを呼んでも間に合いますね😅

    • 10月26日
  • SUGI

    SUGI

    私はすぐに10分切った!ってならなくて8分~15分の定期的な痛みが続いて病院に電話したら2時間後に もう一度電話下さいって言われて2時間後は15分くらいで安定した間隔だったので 自己判断で10分に安定してきたら電話しよ〜と余裕ぶっこいてたら最初の電話から4時間くらいたってて…すぐ入院セットもって病院来てって言われました(笑)
    でもお産は ホント何があるか分からないので…早めに行動されたほうが安心ですね🙌

    • 10月26日
  • nez

    nez

    間隔といってもまばらなんですね。
    私は痛みなど過敏で10分間隔に対して超神経質になりそうですが、余裕持てるようにしたいです(^^)

    • 10月27日