※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめーめー
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんがげっぷがうまく出ない悩みです。授乳後、どれくらいたってからげっぷを出すべきかと、うまくげっぷを出す方法について教えてください。

生後13日目の子を育ててます。
悩みはげっぷがうまく出ない事です。肩に抱いて背中をトントンやるんですが寝落ちしてしまい出せないんです。縦に抱いてしまって今日は飲んだミルクを全部っていいほど吐き出してしまいました。授乳が終わったてどれくらいたってからげっぷを出したらいいのか?またうまくげっぷを出せる方法があれば教えてください。

コメント

ゆいたんまま79

初めまして♡
今2歳の娘を持つものですが、
うちの子もなかなかげっぷが出なかったです!
私のいた病院ではげっぷが出なかった場合は、
横向きに寝かせて背中にバスタオルを丸くしたものをあてておけば大丈夫だよ!と教わりました(*´ω`*)

少し飲んだ母乳?ミルク?がたれてきますが、拭いてあげれば大丈夫でした!

忘れた頃に1人でにげっぷするようになりました♡

参考になるかわかりませんが…
同じ気持ちだったので、
コメントしちゃいました♡

頑張ってください!

• めめめーめー

めめめーめー

ありがとうございます。早速実践してます。2回も吐かれたのでまた焦ってしまいました。ちなみに飲み終わってからすぐげっぷ出そうとしましたか?

• 1月9日
  • ゆいたんまま79

ゆいたんまま79

遅くなりました(;ω;)

飲み終わってからげっぷは少しトントンしてだめだったら、
    すぐ横に向けて寝かしてました♡

• 1月16日
もふもふもっち

縦抱きにして胃のあたりから首の後ろまで、下から上に向かって背中をさすります。
下から空気を押し出すイメージで。
トントンより出ますよ!

• めめめーめー

めめめーめー

ありがとうございます。下から上を意識したら出ました。ちなみに飲み終えてどれくらいしてからげっぷさせてましたか?

• 1月9日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

げっぷ出て良かったですね♪
    うちは飲んですぐ出してますよ。
    毎回吐きますが、口の横からたらーって垂れる吐き方で、吐いた後けろっとしていれば大丈夫だと判断してます。
    赤ちゃんって吐くものなんだなって。

• 1月9日
  • めめめーめー

めめめーめー

ありがとうございます( ¨̮ )もふもふもっちさんのおかげでうまくできてます。確かに吐いた後はケロッとしてますよね。

• 1月9日