※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama♡
妊娠・出産

無痛分娩について悩んでいます。経験のある方いますか?

1人目が普通分娩だったので今回は無痛分娩にしようかと考えています(*vωv)♡
無痛分娩で出産、又は無痛分娩を考えてる方いますか?

コメント

わせ

初マタです!
いろいろ調べて無痛分娩がいいなーと思ってます!
回復も早いそうですし!(^^)!
里帰りが出来なくて、産後は旦那さんと二人で頑張らないといけないので、少しでも身体に負担かけたくないですーー!

ヒサナ

無痛分娩でした。
無痛とっても楽ですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*
私は途中から切り替えたので、お産が早く進みました。お陰で食事も仮眠もできました(๑•̀╰╯-)و

ゆうmama♡

わせさん♡
ありがとうございます♡
回復が早いと先生に説明して頂いて私も惹かれてます(´◡͐`)
今日の検診でも、詳しく説明して頂いて赤ちゃんも無痛分娩の方が苦しくないみたい♡
産後旦那さんと二人で頑張らないといけないのなら尚更負担少ない方がいいですよね(ノ∀゚*)

いつ出産予定ですか?(o˘◡˘o)

ゆうmama♡

ヒサナさん♡
ありがとうございます♡
途中から切り替えって事は、自然陣痛待った後に麻酔って感じですか?
先生に計画陣痛と自然陣痛の2通り選べるって言われたんですけど、どっちがいいかわかんなくて(;ω;)

ヒサナ

自然分娩予定だったんですが、恥ずかしながらあまりの痛みに耐えられず、無痛分娩に切り替えてもらいました。なので、陣痛も経験しました٩(✘д✘๑;)۶ ³₃
私は次出産することがあれば、絶対に最初から無痛にしてもらいます(๑•̀╰╯-)و

ゆうmama♡

ヒサナさん♡
切り替えも出来るって行ってました(´∀`)
ただ経産婦だと、切り替えして麻酔効くまでに産まれてしまうパターンもあるって言われて…(-∀- )汗
やっぱり陣痛の時点で全然違いますか?
それと、腰の注射って結構痛いんですか?
質問ばかりすみません(;ω;)

ヒサナ

全然違いますよ४४४♡*
おケツの圧迫感はありますが、お腹は全く痛くないです(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧
腰の注射は痛いらしいです、同じ産院で無痛の人が言ってました。でも私は陣痛中だったので陣痛のが痛すぎて、腰の注射は痛み感じませんでした((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀

ゆうmama♡

ヒサナさん♡
無痛分娩頼むなら計画陣痛の方が良さそうですね(●♡ᴗ♡●)
周りに無痛分娩経験者が居なかったので本当助かりました♡
ありがとうございます♡

後は旦那を説得させなきゃ。・(ノД`)・。汗

わせ

赤ちゃんも苦しくないんですね!なら無痛分娩に決めます!(^^)!
知り合いにアメリカでは無痛が主流って言われて、無痛ができるならわざわざ自然分娩しなくていいと言われました!

3月に出産予定なのでまだまだ先です...^^

ゆうmama♡

わせさん♡
先進国で日本だけが無痛分娩にする人口が圧倒的に少ないらしいですよ。・(ノД`)・。
その理由の一つにお腹痛めて産まないと立派な母親になれないって言う科学的な理由も全くない訳の分からない風習が日本には残っているからと先生は言ってました(xдx;)汗

3月出産予定なら、ベビーちゃん同級生ですね(b3`*)♡

わせ

そんな風習あるんですね...でも確かにだから無痛やってる病院があったりなかったりなんですよね(;_;)とにかく母子共に健康なら無痛分娩でいいですよね!

ギリギリですね^^初産は遅れやすいとかも聞くので、不安だらけですが笑
お互い頑張りましょうね♡

ゆうmama♡

わせさん♡
本当に健康なら無痛分娩がいいですよね(*´艸`)♡
今の病院での後期マタニティクラスに参加すると半数のママが無痛にするとの事でした(´◡͐`)

ただ腰に入れる管を見せて貰うと針が太くてビビってます(xдx;)汗
麻酔の注射してから管を入れるみたいですが注射が怖くて…(;ω;)

nacchi1977

自由が丘に完全無痛分娩が出来るとこがあるらしいです。麻酔も無痛で。
友達に聞いたのですがハイリスクになり大学病院に転院したらしいので詳しくことはわかりませんが

ゆうmama♡

nacchi1977さん♡
麻酔も無痛なんですか⁈
ハイリスクで転院とは何があったんでしょうか…(;ω;)
不安になりますね…(ノω;`)

nacchi1977

友達は麻酔も無痛だからそこで産みたかったみたいです。
ただ高齢出産で何かあったので駄目で大学病院を勧めらたみたいです。

ゆうmama♡

nacchi1977さん♡
無痛分娩の後、血圧が一時的に下がるので、元の血圧が低いと無痛分娩出来ないと昨日先生に説明受けました…。
そういった関係なのかな?
麻酔も無痛は初めて聞いたので、次の検診の時に先生に聞いてみます♡
ありがとうございます(*ノ3ノ)