※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

オムツの吸収力について、他社製品の方が良いか悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

オムツについて質問です!

現在10㎏前後の息子がこの間から続けて外出中にオシッコ漏れしました💧
そんなにパンパンに重かった訳でもなく、多分ですが1回のオシッコの量が増えてチャイルドシートに乗ってる時にすると吸いきれず漏れるだと思うんです。
家だとオムツパンパンになっても漏れた事はないです。

マミーポコのMサイズを使ってますが他のメーカーよりも大きめだと思うのでサイズ的には問題なく使えてます。
太ももやウエストは割と細い方だと良く言われるのでLに変えるのもなぁ‥と言う感じです💦
枚数も減りますし😂

やはりマミーポコよりも他のメーカーの方が吸収がいいですか?
何かおすすめあれば教えて下さい✨

コメント

あいあい

マミーポコは吸収あまり良くないですよね💦うちの子も夜はおしっこが冷たく感じて起きてしまうようなので、寝る時はムーニーにしたら起きなくなりました!
ちょっと高めのメーカーだといいかもです!

• みい

みい

夜はお風呂上がりから朝までずっと同じでも漏れた事ないんですよね🤔
    家だとパンパンになっても漏れないんですが‥お出かけの時だけ他のメーカーも試してみます✨

• 10月27日
RM

産まれてから一度も変える事なく
ずっとパンパース使ってます!
おしっこは頻繁にしますし
量も増えてるのはわかりますが
漏れた事は一度もありません😃

• みい

みい

パンパースうちもよく使ってました✨最近は使わくなったのですがまた試してみようと思います😌

• 10月27日
あお子

うちの子は太もも太いのでメリーズです。吸収がいいのはパンパースのイメージ!

• みい

みい

テープのメリーズは使った事あります✨メリーズは肌触りもいいですよね♪パンパース以前使ってたのでまた試してみようと思います😌

• 10月27日
lemon

一回のおしっこの量増えましたが、さすがに一回分で漏れるって、例えばおちんちんが上向いてオムツ履いちゃってたとかじゃないですかね??それかチャイルドシート座ってる時の体勢のせい?とか?

• みい

みい

おちんちんが上向きで失敗したことあります😂でもそれからは気を付けているのでそうではなさそうなんですよね💦漏れてるのに使用後のオムツも軽いです💧
    チャイルドシートだと股の部分もベルトでキュッと締められるのでそれが原因なのかなと思ってます😣
    すぐに吸収してくれるオムツがないか他も試してみようと思います✨

• 10月27日
みにおん

マミーポコは使った事ないのですが、
うちは日中はメリーズMで夜はパンパースLにしてます。
ムチムチなのでパンパースMだと小さくて💦19時前にお風呂上がりで変えて朝まで替えないですが漏れないです。メリーズで漏れたので夜だけパンパースにしました😊夜はオムツかぶれ対策にワセリン厚めに塗ってからオムツ履かせてます👏吸収力はパンパースが抜群だと思います🙆‍♀️

• みい

みい

メリーズよりパンパースの方が吸収いいんですね✨サイズアップされてるのも良いのかも知れませんね😌
    やはりサイズをあげることが1番吸収してくれる範囲が大きくなって手っ取り早いのかも💦
    うちも必ずワセリン塗ってますよ😆

• 10月27日