※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

佐賀市在住で四月から保育園に預けて働きたい。地域型保育園が入りやすいか、扶養内での年収103万以下で働くことは可能か、フルタイムかパートタイムかの働き方について知りたい。

佐賀市内に住んでいます。
四月から保育園に預けて働きたいと思っています。
やはり求職中だと厳しいですよね😭
地域型保育園とかの方が入りやすいでしょうか?
また、扶養内で働くとしたら年収103万以下ですよね?
無知ですみません😱
みなさんはフルで働かれていますか?
それともパートで働かれていますか?

コメント

ゆ〜たん

佐賀市は激戦ですよねー(T ^ T)
マクドナルドとかなら提携の保育所に安く入園出来たりするそうですよー
モラージュのマクドナルドの募集板に書いていました。

  • s

    s

    やっぱり激戦なんですね😭😭

    マクドナルド提携まであるんですね😳!
    情報ありがとうございます😊

    • 10月26日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    結構託児付きのパートあったりするのでオススメですよー
    森永の場合は保育料1〜2万?負担してくれたりもするようですし。

    • 10月26日
  • s

    s

    そーなんですね!
    託児付きいいですね😳✨
    負担も助かりますね🤔

    • 10月26日
りん

佐賀市内ではないので
どうかわかりませんが
友人は結構苦労したみたいです😥

今は扶養内で103〜150万に
なったので前より稼げますよ😳!
私はまだ子供が小さいので
パートで働いてます!

  • s

    s

    やっぱり大変なんですね😂

    150万まであがったんですね!
    ちなみに下のお子さん同じ月齢です💓

    • 10月26日
  • りん

    りん

    佐賀市内は待機児童が多いみたいで
    入るのにも時間がかかったって
    何人も言ってました😔
    私が住んでるとこは
    待機0なので求職中でも
    大丈夫だったんですけど
    やっぱり地域で違いますね💦

    あ!ほんとですね😳💕
    しかも女の子👧🏻!!

    • 10月26日
  • s

    s

    待機0だったんですね!
    羨ましい😭💕
    地域によって全然違いますね😱

    一気に親近感湧きました💓笑

    • 10月26日
  • りん

    りん

    鳥栖とかも結構待機児童
    多いみたいです💦
    第5希望すら通らないって聞きました😰

    ですね☺️💕
    今ちょうど後追い時期で
    上の子イヤイヤ期で参ってます😂😂

    • 10月26日
  • s

    s

    第5希望まで書いても
    通らないなんてやばいですね💦

    ダブルで大変ですね😂
    後追いだけでも大変なのに😂😂
    二個差理想です✨
    しかも男の子と女の子👧🏻👦🏻💕

    • 10月27日
ゆい

私も佐賀市内ですが、地域的には途中入所でも余裕でした。
市街地は激戦区のようですね😌
私はフルですが、正社員ではなく、パートで働いています

  • s

    s

    地域にもよりますね😭💦
    パートでフルで働かれているんですね😳すごい!

    • 10月27日
  • ゆい

    ゆい

    うちは市街地ではないので、全く保育園の心配をせず、すんなり入所出来ました😌
    正社員となると、やはり育児に家事に…とやっていけなさそうで。
    せめて子どもが小学校に行ってくれれば、正社員に切り替えても…とは思います。

    • 10月27日
みずいろ

私は休職中ですが、保育園入れましたよ\( ˆ ˆ )/
ただ、4月は入れず1か月待ちましたが第1希望の園に入れました!

  • s

    s

    第1希望に入れて羨ましいです😂✨
    希望が少し持てました😳!

    • 10月27日
初めてのママリ🔰

求職中でしたが入れました🙋‍♀️‼️
佐賀市でも北端の方なので希望の所に入れました!!
扶養内ですが、私の所は金額設定ではなく
129時間以内と時間設定が会社からされています✨
何故なのかはよく分からないのですが・・・・・。

  • s

    s

    希望のとこなんですね😳
    羨ましい✨✨
    会社から時間設定があるんですね🤔

    • 10月27日
にこ

佐賀市内で去年4月に求職中で入園しました(*'-'*)ノ
0歳児クラス9人中、4人は求職中の方でした😅
中心部の保育園でも入れたので、よほど人気のところや保育士不足の園じゃない限りは希望あるかもですね🎵

  • s

    s

    9人中4人求職中なんですね😳!
    希望が持てました😭💓
    ありがとうございます✨

    • 10月27日
ぬいこ

佐賀市ど真ん中ですが、求職中で入りました😃
0歳クラスに入ったんですが、人数も2.3人で母子共に細かく見てくださってこの保育園で本当に良かったと心から思ってます😍
こんな所入れると思ってなかったんで、第1希望を自宅近くの郊外にして第2希望で書いたんですが…
まさかまさかの第2希望に入れちゃいました😅💦

  • s

    s

    細かく見てくださるのいいですね☺️
    第2希望に入れることもできるんですね😳✨

    • 10月28日