※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
雑談・つぶやき

もやっとしてしまったので、投稿させてください。フリマアプリでディズ…

もやっとしてしまったので、投稿させてください。
フリマアプリでディズニーのぬいぐるみポーチを
売りました。
紐のところにも飾りがあったので
クルクルと巻いて、ポーチの側面のパスケースに
いれて、透明なジップロックに圧縮して入れ
ピタピタにディズニーの袋にいれて2回折って
テープで止めて送りました。


普通評価で取引は終了していたので
何かあったかと気になり質問をしてみるとそしたら、
開封の時にハサミで切って
紐に着いていた飾りを切ってしまったと。
もう少し余裕のある梱包か、一言言うべきではなかったかと言われました。
送る際に
圧縮しておくりますのでご了承ください
としか私が言わなかったのも確かに
ありますが、何度も私自身色々なものを購入し
Tシャツなど購入してますが
ほとんどピタピタの梱包できているので
開ける時に気をつけるようにしています。

みなさんもそのまま切られますか?
ダンボールなど添えれば良かったかなーと
思ってます…

コメント

deleted user

取引相手の方が雑な方だったんでしょうね😅
自分の過失で普通評価付けられるなんて当てつけとしか思えません💦

私ならどんな梱包であれ、中身を破損しないよう気をつけて開けます🙌

  • 海月

    海月

    そう言っていただけると嬉しいです。
    1番安い方法で送るや、圧縮して
    送るとは商品説明にも記載しているのですが…
    でも、確かに
    切り取れるスペースを作るって
    いうのは必要かなって思いました。

    • 10月26日
ガーディU・♀︎・U

フリマ系を活用したことはないですが、普通はどんな梱包でも気をつけて開けると思います!!
自分のミスを人に押し付けてるようなもんですね😅

  • 海月

    海月

    確かにフリマに限らず、ネットショップとかでも開けにくいのとか
    ありますよね。
    しっかり理由を返答しておこうと思ってます。

    • 10月26日
まるごろう

いや...それは相手が悪いと💦

上の方がおっしゃられているように当てつけとしか思えません😭

私、アパレルで働いていたのですが
『白いニットを買ってコーヒーをこぼしたらシミになった。店員さんが「白がオススメです」って言ったから黒と迷ってたのに白を買った。黒をすすめてくれてればシミにもならなかったのに』みたいな

大 丈 夫 ?????

というようなビックリ謎クレームを思い出しました💦

  • 海月

    海月

    メルカリに報告したのですが、双方の意見が一致している上で評価を変更する事は出来ないことはないが、
    1人の意見では出来ないとのことでした。

    大丈夫?って思っちゃいますね(´×ω×`)

    • 10月29日