※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
妊娠・出産

2回以上帝王切開経験者です。次の妊活について、1年以上空けるとは出産から次の妊娠までの期間です。2回目の手術の際の傷口は前回と同じ場所になります。

2回以上帝王切開で出産された方教えて下さい😊

この5月に緊急帝王切開で長男を出産しました!

2人目は1年以上空けるように言われたので、来年の長男を授かった時期に合わせて妊活予定です☺️

そこで疑問に思ったのですが、1年以上空けるとは出産から次の出産までですか?それとも出産から着床まででしょうか?
1年空けずに妊娠されている人もいるので大丈夫かとは思うんですが、リスクがあることなので心配です😅

また、2回目の手術の際の傷口は前回と同じところになりますか?それとも二本跡が残りますか??

突然の帝王切開で出産後もバタバタと調べる時間もなく、、、
わかる方教えてください😌

コメント

ぴぃちゃんまま

2回以上したわけではないのですが、、、

ひとりめ、妊娠高血圧で2017年10月に緊急帝王切開で出産しました。今1歳ですが、8月に受診して妊娠したいと相談したら(持病もあるので)オッケーもらえて、今妊娠5週くらいです✨

1年あけるって先生もいれば3年て先生もいるし、開けなくていいって先生もいるし。。。

ちなみに今お腹にいる子はむすこの1歳の誕生日にできた子です☺

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

あと、わたしは帝王切開の前にも開腹手術してるのですが、同じとこ切って、傷跡は1本です!

• 10月26日
  • ☀︎Sunny:)

回答ありがとうございます😊

色々な説と言うか考えがありますよね💦
    あまり早まらなければ大丈夫かな?とは思ってるんですが、、、
    受診して聞いてみると安心できますね😌

• 10月26日
⁂

私も1回しかしてませんが💦

私が息子を産んだ所では次の出産まで2年空けてください。と言われました!
妹も帝王切開ですが妹は次の妊娠まで1年空けて、と言われたそうです。

助産師の義母に以前聞いた事がありますが傷跡は1本しか残らないそうです☺️

やはり色々考えがあるみたいですね💦

傷跡1つなんですね!
    安心しました😂💕

• 10月26日
おちょこ

こんばんは!!
私も同じく5月に緊急帝王切開で
娘が生まれました☺

子作りは1年以上空けてねと言われたので、妊娠するのは1年後と解釈してます!!
私が出産した病院で、1年空けずに妊娠して、大きな病院に転院になり、子宮が耐えられなくなって
予定よりかなり早めに出産させたと聞いて、きちんと守らなければと思いました!!

• おちょこ

おちょこ

ごめんなさい、同じ境遇だったので2回以上出産したわけでもないのに、ついコメントしちゃいました(・・;

• 10月26日

同じ時期ですね!

やっぱりリスクあって怖いです😭
    怖くてそんな行為すらできないので大丈夫ですが、しっかり期間空けます!

• 10月26日
AMTMM🌼

1年は妊娠しないで下さい!
1歳超えたら、妊活良いですよの意味ですよ😃💕

私は次、3回目です🌷
4人希望してるので子宮頸管の厚さを診てもらって、次々、希望してます☺️

傷口は病院によって異なります!
私は横切りで、同じところを2回切り、
ケロイドを削いでます☺️

ほかに2つの産院に行き、聞きましたが、
縦切りでし直すと言われました😅
人間サイボーグになりたくないので、一人目産んだ所にしました!

一年後の妊活なんですね!
    息子と同じ時期だと一年以上空くことになるので大丈夫そうです🙆‍♀️

厚さを診てもらえば4人目も希望持てるんですか😍??
    私も4人欲しいと思っていたのに緊急でだったので残念に思ってたんです😢
    いいこと聞けました!ありがとうございます‼️

傷跡は同じ病院にかかれば同じ所切ってもらえそうですね😌
    ケロイドってかなり盛り上がっていましたか??
    私はまだ5ヶ月ですが赤くなっていて盛り上がってはないです。
    質問してしまいすみません💦

• 10月26日
姉妹ママ😆

長女を2015.12.1に、緊急帝王切開して、次女を、2018.4.16に予定帝王切開しました😃

私は病院は違いますが、どちらも横切りで初めにした所か少し上を切り、けど傷は1本ですよ😊

先生からは、1年は避妊して下さいって言われたので、上の子が1歳過ぎてから2人目を考え始めましたよ😆

私は下の子が産まれる前に、一度流産してますが、流産後3回生理を見送り、今の次女を授かる事が出来ました😍

子宮の厚さによっても開ける年数とか変わるのかもですねぇ😃

もしまた3人目考えるなら、1年開けてくださいねって今回も言われましたよ😆

傷跡1つで安心しました😌

その人の子宮によって何年空けてと言われるのが違うのかもしれないですね!
    私は1年と言われたのでそれはしっかり守ろうと思います☺️💕
    確かに息子と同じ時期に、、、と思ってもそう上手くいくものでもないですよね!
    来年気長に妊活します🙆‍♀️

• 10月26日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい、傷口1つなので大丈夫ですよ🙆‍♀️

はい、先生が言われたその期間は守った方が、自分も安心ですしね😆
    もしもの時に、やっぱり先生が言った事守れば良かったと後悔したくないですしね😃
    はい、私は、2学年差が良いなって思って、授かれましたが残念な結果になり、3学年差になりましたしね💦
    3学年差は、大変って思いましたが、私たち夫婦にはこの年齢差だったんだなぁって思ってます😆💕

はい、気長にですねぇ😆

私は12月に35になるから、少し焦ったって感じでしたけどね💦

焦っても良い事ないですしね😃

• 10月27日