※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okamenotarou
妊娠・出産

産休前にやることがたくさんあり、体重管理が心配。産休中の体重管理方法を知りたい。

来月から産休に入ります。
産休に入ったら赤ちゃんのもろもろの準備や必要なものの買い足し、入院と里帰り(入院中上の子を実家に預けるので退院後、私と赤ちゃんも実家に帰るつもりです)の前に大掃除など‥
やることはいっぱいあるのですが、家にいるととにかくゆっくりダラダラしちゃって、気の向くままに何か食べてしまいそうで太りそう。。。
産休に入った方々はどうやって体重管理されてましたか?
教えてくださいー!!

ちなみに妊娠前は58キロあり、吐きつわりで8キロくらい減り、いま60キロに乗るか乗らないか‥くらいのところです。病院はゆるいみたいで体重については全然何も言われません。。
上の子の時は自由にしすぎてつわりで減ったところから20キロくらい増えてしまい、産後なかなか減らずに苦しい思いをしました(T ^ T)前回も後期急に増えたので気をつけたいです。

コメント

deleted user

産休入ったのがGWのタイミングで
やばかったです(^^;
働いてる間は3~4キロ増だったのに
GWで2キロ増((((;´・ω・`)))
痩せるのはよくないかな〜と思い
キープするの頑張りました!
夜はミネストローネとか野菜いっぱいの
スープ系にして昼間は散歩してました(^^)
病院が徒歩30分ぐらいで健診は
歩いて行ったり(^^)

  • okamenotarou

    okamenotarou


    産休まで3〜4キロしか増えなかったんですか??それに驚き!!
    徒歩30分って結構しんどくないですか?偉いです‥(;_;)

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事が立ちっぱか動いてるか
    って感じだったので増えませんでした(^^)
    つわりで食事量が減ってからあんまり
    増えなかったのもあるかもしれないですが(^^;
    夏だったのでけっこうキツかったです(^^;
    でも目的地がなくただ歩くよりは
    よかったですね(^^)

    • 10月27日
  • okamenotarou

    okamenotarou

    私はつわりが治まった反動?でご飯が美味して美味しくて‥欲のままにだめですね笑
    たしかに!ただ歩くより良いですよね。私も上の子の保育園いまのスピードで歩くと片道20分以上かかるので、産休入ったら明るい時間でお迎え早めに行ける時は歩いてみようと思います!

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は出産してからそんな感じで
    全然体重減らないです(;_;)笑
    無理しないように頑張ってくださいね(^^)

    • 10月27日