※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり
その他の疑問

11か月で離乳食時に息子が発狂する為悩んでいます。ミルクを飲むと落ち…

11か月で離乳食時に息子が
発狂する為悩んでいます。
ミルクを飲むと落ち着くのですが
ミルクの量にも悩みます😞

熊本市で区役所などの育児相談など利用してみようかと
思いますが
利用された方いらっしゃいますか?
適切なアドバイスを頂けるものでしょうか?

コメント

s&h☆mama

毎月、体重や身長測りに行ってますよー!
今は下の子の体重と身長だけなんでアドバイスとかなくそれだけなんですけど、上の子のときはわからないことだらけだったんで、栄養士さんや保健師さんと話せるのでわからないこと全て聞いてました!
優しく教えてくれるので、ぜひ行ってみてはいかがですか?
同じぐらいの赤ちゃんとか多いので悩み相談とかできたりしました!
おもちゃも置いてあるので赤ちゃんは遊んでる間とかぐずったら他の保健師さんとか見てくれたりしましたよ。

• ともり

ともり

ご丁寧に
    ありがとうございます😊
    本当わからない事ばかりですよね😭
    最近離乳食ブルーです!

優しく教えてくれるなら
    安心ですね😆
    間違ってるかもしれないので
    怒られたら沈むかも😆

行く勇気が出ました!

• 10月27日
れいこん

別の市ですが、乳児健診の時に相談してみましたが、離乳食初期だった事もあり、食べない時は無理しないでいい、その分ミルクをあげて。その様な感じでした。

食事の姿勢はどんな感じですか?
娘も発狂して座らせてるバンボから体を仰け反らせて食べてくれない時期がありました。見てると食事の合間にゲップを頻回にしてその度に発狂してました。そこで、バンボをやめて床に直接座らせて食べさたり、大人と同じ時間に食べさせて、食事に意識つけさせたりしました。
バンボに座らせ無くなってからは、ゲップの回数も減り、発狂する事も減りました!

• ともり

ともり

ありがとうございます😊
    バンボもどきの椅子に座らせてます❗️
    もしかしたら姿勢の問題かもですね🤔
    たしかにゲップをよくしてるかも…
    早速試してみます😊

• 10月27日
ままりん

うちの息子も食事中に嫌がって泣き出したり仰け反ったりするので悩んでます😅なので私も区役所に相談しに行ってみようかなぁと思ってました☆
いいアドバイスが頂けるといいんですが💦
離乳食もミルクの量も本当悩みますよね😣気持ち、よく分かります🙇‍♀️
質問の回答になってなくてすみません😅

• ともり

ともり

つらいですよね😭
    出せる限りの声出して発狂されるので
    耳は痛いわ、心は折れるわで…
    最近は開き直って、そんな時は食事前後にミルク与えて乗り切る感じです😭この時期にしてはミルクの量多いのかもと悩んだり…
    お互い頑張って区役所行きましょう💪

• 10月27日
COCORO

他の方への回答なども拝見しました。バンボみたいなのは腹圧かかるから苦しいのかも?ですよ。

普通に座れる椅子を準備されたが良いかもですね。

ミルクの量は…人それぞれかもですが…一回で200くらいにされるとか??もしくは体重や身長が平均とかであれば…頑張って飲ませなくても…午前と午後で捕食として食べさせたりとかでも良いと思いますよ??

区役所の育児相談 毎週のように以前は行ってましたよ🤗

人それぞれ意見は違うので それが ともりさんにとってプラスか現状維持か?ですかね。。

栄養士さんからは…こんなことしてみては?のアドバイスはあるかと思いますよ!

歯科とか?保健師さんもいるので、色んな角度からお話を聞いてみられては??

• ともり

ともり

ありがとうございます😊
    椅子はいよいよ見直しが必要ですね❗️
    この月齢だともうミルクも少しって方もママリではいらっしゃるようで
    離乳食が足りないのか原因がわからなく😭
    区役所さんの育児相談行かなきゃですね❤️

• 10月28日