※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

離乳食に悩む8ヶ月の息子。色々な食材を試すが食べてくれず、味付けは控えた方がいいか迷っている。毎日あげるべきか悩んでいる。

離乳食が進まない息子😭😭

色々な野菜などを試しましたが
どれも食べてくれず…

そうめんをあげてみたり、
7倍がゆにしてみたり…
なにをしても口を閉じてそっぽを向きます(´;ω;`)

味付けってまだしない方がいいんでしょうか?
もうどうしたらいいか…
スプーンを替えたりもしてみました😭

嫌がられても毎日あげるべきですか?😭😭

あと2週間ほどで8ヶ月になります😭

コメント

mama♡

いったん3日くらいお休みしてみてはどうですか😣?

離乳食が楽しくないものって思い込んじゃうと、子どももえだまめさんもきつくなりそうです😭

ペン子

ベビーフードもダメですか?
ベビーフード食べるようなら自分で作ったのに薄めに味付けするのもいい気がします😊

ぴぃちゃん

味付けしていいと思いますよー!

私はBF使ってますが、7ヶ月のやつは味ついてるのいっぱいですし\(◡̈)/

BFでも色々あって結構、好き嫌い多いですよー!なので、私は捨てるの覚悟でいろーんなBF買ってきて、色々食べさせて、息子の好きなBF探しして楽しんでます(^-^)/❤️

後、うちの息子はバナナとかさつまいもを潰さず、そのままかぶりついてチュッチュ吸ってましたよ!

後々、ヨーグルトとフルーツを混ぜたやつあげたり、、、家では離乳食を食べない息子が親が丸亀製麺で釜揚げ食べてたらガン見してきたから、水で洗って小さく切ってあげたら食べたり\(◡̈)/

親が、赤ちゃんが食べれるものを目の前で食べて、同じものあげたりして、とりあえず食べるってことに興味持たせたらいいかもです!