※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

離乳食初期で風邪と下痢でお休み中。栄養不足や焦りあり。食べさせるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

離乳食初期で2回目をやっと食べるようになってきたところでここしばらく風邪を引き下痢の為離乳食をお休みしてます😣
もう1週間以上、完全お休みの日や食べてもちょびっとだけの日が続き(完全お休みの日がほとんど)ちょっとどうしようと思ってきました……
まだ離乳食からの栄養ではないしある程度治るまでお休みにするか、下痢は治らないものの鼻水は少し良くなったので食べるだけ食べさせようか、普通に新しい食材でもあげちゃおうか、食べさせるなら食べた事あるものだけにするか……etc
本当なら11月になるぐらいから中期にいこうかと思ってたので少し焦りもあります💦
皆さんならどうしますか?💦

コメント

さすけ

ペースは焦らなくても大丈夫ですよ!!離乳食って本当に食べる練習、アレルギーないかの確認って感じなので😊1歳~大人と同じ硬さのご飯がいい子もいればまだまだ軟飯!って子もいますし(^^)

下痢が続いてるなら私ならそのままお休みさせちゃいます😎私も下痢ではないのですが全く食べなかったり風邪っぴきの時は1週間や2週間お休みさせてましたよ😃
下痢が治ったら今まであげて大丈夫だった食材で少しずつあげて、2、3日経ってから新しい物をあげます😃

• たたいたーい

たたいたーい

焦らなくて大丈夫ですかね💦
    やはり下痢止まらない内に再開するとまだ風邪の下痢が治らないのか新たに食べ物による下痢なのかなど分からないですよね……
    もうちょっと休もうかなぁ…😣
    コメントありがとうございました🎶

• 10月26日