※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
お金・保険

クレジットカードの限度額やブラックリストの影響について相談しています。また、母の未払いトラブルもあり、auからソフトバンクへの乗り換えでトラブルが続いているようです。

皆さんクレジットカード限度額どれくらいにしてますか?
私は10代主婦なので不安なのもあり10万にしてます。
不安な理由は旦那が4ヶ月前に滞納してクレジットカード作れなくなり、ブラックリストにのりました。
ブラックリストにのるとどれくらいまでローンやクレジット通りませんか?

何年もかかりますか?💦

余談ですが。。

私の母もauに対して未払いがありそれだけなのにクレジットカードが作れなくなりました。これは母が悪くないのにもかかわらずauからこれ支払われてませんと連絡もこずすぐに法的措置をとりますと手紙が来てこちらからしたら何で?って感じです。
auからソフトバンクに乗り換えた際に結構な額を請求されてます。契約満了期にもかかわらず過ぎたからまた持続金払えだので喧嘩してます。
タブレットポケットワイファイなど使ってないから解約すると言ってもゴネたりで大変な思いしてます。
これのせいで弟の制服代とかは私がだしました😡

コメント

さらい

70万です。(^_^)

• NA23

NA23

世帯年収大体いくらでその額ですか?👀💦
    失礼なこと聞いてすみません。

• 10月26日
  • さらい

さらい

600弱です。

• 10月26日
🙍🏻‍♀️

50万です(^。^)

• NA23

NA23

年収いくらほどですか?👀
    失礼な事聞いてすみません💦

• 10月26日
  • 🙍🏻‍♀️

🙍🏻‍♀️

世帯収入で550万ですが、カードは主人の1枚だけです!

• 10月26日
ザト

300万か500万だったと思います💦
実際に使うのは数十万ですが(o'∀'o)ノ
ブラックリストから外れるまでには大体5-7年ほどかかりますよ💡

• NA23

NA23

なるほど😅
    楽天からも断られ地方銀行のクレジットも断られたのでたぶんブラックリストのってますよね?😭

• 10月26日
  • ザト

ザト

それだけだとブラックリストに載ってるかはわかりませんね💦

• 10月26日
  • NA23

NA23

そうなんですか!?
    試しに他のカード会社とかにも申し込みしてみましょうかね😂

• 10月26日
  • ザト

ザト

申請履歴は残るので、やたらと申し込みしない方が良いですよー!
    ほかのカードでも通らなかったからと言ってブラックリストかはわかりませんし。
    一番簡単なのはJICCとかCICで信用情報の開示請求をすればすぐわかります。

• 10月26日
ぷりん

限度額は100万ですヾ(*´∀`*)ノ

ブラックリストにのってると
完済してから
5年はローン組めないはずですよ😭

• NA23

NA23

なるほど😭
    結構長らく組めなくなりそうです😫

• 10月26日
のん

限度額は楽天カード50万、イオンカードはゴールドなので150万になってます🍀
一括以外使わないです。
リボ払いは申し込んでない、キャッシングも0にしていますよ😌✋
だいたい5年くらいは無理だと思います😅

• NA23

NA23

私もリボ払いにはしてないです😊
    毎月払える分がそこまでないので10万にしましたが。。笑
    やはり5年くらいかかるんですね😭

• 10月26日
  • のん

のん

CICで情報開示したらブラックリストに載っているか確認できます。
    クレジットカードといっても、楽天やイオンみたいにスーパーなどが発行しているカードは収入0や学生でも作れたり審査が甘め、銀行とか飛行機のマイル貯めるようなカードは結構厳しい審査だったり審査基準は様々ですよ👋😉
    ブラックリストに載ったら5年はCICに情報があると思うので、それ以降に作れるようになるのがほとんどだと思います。

• 10月26日
  • のん

のん

あと携帯の分割代はローンと同じ、遅延すればブラックリストに載りますのでお母様も載ってるんじゃないかなと思います😅
    未支払いだったら必ず現住所宛に遅延している旨の封書などが届きますので、住所変更してないとか封書が来ているのに見ないで捨てちゃって対応しなかったとかないですか?😅

• 10月26日
ママ

19歳の時に作って確か20万です☺️
5万以下くらいしか使わないです。

• NA23

NA23

同じくらいですね😂
    私もそこまで使わないです🤣
    たまに通販でベビー用品ほしいかな?!って時に主に使うように作ったので😫笑

• 10月26日

限度額勝手に上がっていって今は100です!

元々30万でしたが、限度額が上がっていきいま150万までになりました。

ブラックリストは5年みたいですね💦

余談についてですが、携帯の未払いも長くなるとカード作れなくなりますよ💦お母様が悪くないと書かれてますが、支払うべきものに支払いはしてるのですか?多分、全く連絡がなかったって事はないと思います💦途中で住所や連絡先が変わったとかはないですか?もしくは連絡や手紙を無視して捨てていたとか…

ゆみ

カード払いでとっても苦しんでるので、限度額低めに、カードも1人一枚が1番いいと思います(≡Д≡;)
限度額はたしか、私は70万のものと50万のもの。旦那は100万くらいが二枚だったかと思います!旦那は、何回か滞納してたようですが、次月に二回分払ったりしてたので、普通に審査通ってましたよ!

auくそですね(≡Д≡;)なんの通知も来ないって…。通知来たら払ってたわ!ってなりますよね( ´_ゝ`)でも、もし使われてたものを支払いしていないのであれば、そのお支払いはするべきでは…??無料法律相談とかありますから、もしあれだったら相談して見てもいいと思います!

るう

限度額100万です。
月々カードで支払いしてると自動的に100万位までは上がるようになってます。
与信情報はカード会社共通になりますので、今後はとにかく旦那さんが借金や延滞を絶対にしないことが大切です~!あとリボ払いやカードローンの設定も、止めたほうがいいです!元クレジットカード会社社員の意見です😅