※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

胎嚢の大きさが小さくて心配。胎嚢しか見えず、成長はしているが胎芽や卵黄嚢は見えず。妊娠は嬉しいが不安。同じ経験の方いますか?

胎嚢の大きさについて教えてください。

今日5w6日で胎嚢の大きさが12.4㎜でした。
先生から小さいので心配ですと言われ、もうすぐ6週なのに4w2dくらいの大きさと言われました。
月曜日にかかった時は7.8㎜だったので、成長はしていると思うのですが胎嚢しか見えず、胎芽や卵黄嚢等も見えませんでした。
排卵日は病院で診てもらっていたので間違いありません。
妊娠できて嬉しかったのですが、少し不安になってきてしまいました😢
同じような方や、小さくても無事育ってる&産めたよーって方いませんか😭💦

コメント

ともちぃ

ご懐妊おめでとうございます☆
素人の私からしたら、前回よりも大きくなってますし、5週目で10㎜もない方もいますし、大丈夫だと思うんですけどね(^_^;)
先生は下手に期待させてダメだった時のことを考えて言ってるかもしれませんね。
次回こそは胎芽や卵黄囊も見られるといいですね!

  • はな

    はな


    ありがとうございます😊
    おめでとうって言ってもらえて嬉しいです💕
    安心しました✨
    不妊治療していたところと分娩するところで通ったので、最初の産院では言われなかったのですが2回目の産院で言われてしまって😭
    次見れるように祈ってます🙌

    • 10月27日
はじめてのままり

こんにちは。はなさんの投稿みてエコーを見かえして見ました。私は5w6日に初めて病院にかかりましたが11.2ミリで4w1日程の大きさでした。
私も心配でママリに質問しましたが、皆さんそんな感じだから心配しなくて大丈夫って言ってくれましたよ。
私も大丈夫かなぁって思ってましたが私の病院の先生なにも言わなかったです☺️

  • はな

    はな


    見返していただいてありがとうございます✨
    ミニミニさんも同じで、皆さんに大丈夫って言ってもらったなんて心強いです😭✨
    みなさん排卵日がズレてたんじゃ?って回答をよく見かけるのですが、私は診てもらってたのでズレはないから余計に心配になってしまって💦
    ミニミニさん順調に育ったのに元気付けられます❤️
    私も早く心拍きけますように💕

    • 10月27日