※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードの使い過ぎで支払いが厳しいです。旦那に相談するのが難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

クレジットカード使いすぎちゃった時みなさんどうしてますか?💦
使いすぎて来月の支払いが追いつきません😭
旦那に毎月食費雑費+残りはお小遣いという形でお金をもらって生活してるんですが私名義のクレジットカードを使いすぎてしまいました……
旦那に相談するのは気が引けるのですがどうやって切り抜ければいいでしょうか……
情けない話で申し訳ないです🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

しばらくクレカを持たない、使わないようにするしかないです(;_;)

• ママリ

ママリ

今回の支払いは延滞?するしかないですかね💦

• 10月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

貯金も無いのですね(;_;)?
    そしたらリボ払いに変更してしばらくの間しのぐか、親に相談してお金を借りる、旦那さんに正直に使いすぎたと話し、しばらくお小遣いいらないから前借りをお願いする、とかですかね😭

• 10月26日
はじめてのママリ

あとから分割にはできませんか?
楽天カードを使ってますが、あとからでも分割にできますよ😄

• ママリ

ママリ

イオンのJCBカードなんですが、リボ払いには出来ますが分割には出来ないようで……
    リボ払いはなんとなく怖くて躊躇ってます😭

• 10月26日
雷注意

後リボにできませんか?
払えるだけの金額に設定できますよ。
来月は支払いに余裕を持たせ、残りを一括返済するのをお忘れなく!

• ママリ

ママリ

リボ払いの仕組みをあまりわかっていなくて、旦那からリボ払いは怖いから使うなよーとだけ言われていて手数料で結局ズルズル支払うことになると聞いたことがあるので怖くて手が出せてません💦
    どんな感じなんでしょうか?😭

• 10月26日

何に使ったのでしょうか?
毎月ではない臨時的なもの(子供の服やコスメ関係など)があれば、それを旦那様に伝えて、その分〇〇円足りなくなったから、来月分を前借りして良いかな💦?
とか伝えてみてはいかがですか?
それで来月頑張って節約するか、子供服などしょうがないものだからって旦那様が追加でくれるかですかね、、、

• ママリ

ママリ

追加でくれる可能性が高いのでなかなか相談しづらくて……😭
    個人的な趣味のものを買いすぎたので完璧にこちらのやりくりの失敗です😭

• 10月26日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    でも良い旦那様じゃないですか(●´人`●)
    リボや分割もできるかもしれませんが、後回しにしてジワジワと首を絞めるより、お金関係はスパッと終わらせていく方が良いですよ!
    今後また臨時出費などがあるかもしれないので、赤字を先延ばしにするのは得策では無いと思います。

今月の分は来月以降のご自身のお小遣いで返すつもりで貯蓄して、ご主人と美味しいものでも食べた方が良いんじゃないかな、と思います(●´人`●)

• 10月26日
そら

ちょっと金利は高いですが、あとからリボ払いにできると思いますよ( ¨̮ )
リボで払い続けたら元金が全く減っていかないので、余裕が出た月に一括返済すれば良いかと思います❁.*・゚

• ママリ

ママリ

リボ払いが怖くて手が出せていなかったのですが少し勉強してみたいと思います😭💦

• 10月26日
あんこ

ご主人に相談して1回怒られておけば、今後の節約パワーに繋がると思いますので、私なら相談します🌟

後リボとかで手数料債務さらに抱えるのは嫌だし、逆の立場で隠されたらキレるので🤣

かんじゃ

ご主人に正直に言う
もしくは、リボにする

の2択です。
延滞は絶対やめた方がいいです。
リボは怖いと思ってらっしゃるみたいですが、分割とそう変わらないですよ😅
数ヶ月リボにして、余裕出てから一括で返済することもできます。

ひなの

延滞するくらいならリボにしたらいいと思います( ¨̮ )

あゆ

しほさんちのやり方なら私なら延滞やリボするくらいなら旦那さんに言って出してもらって二度と同じことしないようにします
リボをご主人が嫌がってる人なら 個人的な買い物で使いすぎたことより怒られそうだし 自分も私が悪いのに更に旦那が嫌がる支払い方法までしたら知られた時に向ける顔がなくなってしまうからです。

それでもう繰り返さなきゃよりと思いますから私なら延滞もリボにもしないで旦那が帰ってきたら理由話して追加もらって二度としませんと誓いますね。

使いすぎてしまったお金を旦那さんが出してくれるならちゃんと言って、自分で反省して次やらなければいいんです!
リボ勧めてる方多いですが絶対やめた方がいいです。勝手にリボ払いにするより旦那さんに正直に言った方がいいと思います💦

さおりん

リボも延滞もほんまにやめたほうがいいです、今後の信用情報にかかわりますよ
旦那様に怒られてでも、すこしお金融通していただいたほうがよいと思います

ママリ

みなさん回答頂きありがとうございました🙇‍♀️
あれから色々うじうじ悩んで、今日旦那が飲み会で帰りが遅いので言いやすいなと思ったのでLINEで相談とお願いがあると切り出してクレジットカードを使い過ぎたことと追加のお金が欲しいことと今後クレジットカードは解約して欲しいものがあるときは旦那に言ってクレジットカードを貸してもらうようにすると伝えたところ、よく頑張って言えたね。今後はないようにしようね。と怒らずに今回は許してもらえることになりました😭
リボについて調べましたが私には向いていないなと感じ、踏み出せませんでした。
延滞もここで止めていただいたので旦那に言うことが出来ました。
まとめてのお返事になることが申し訳ないのですが、相談に乗っていただき本当にありがとうございました🙇‍♀️

まぁ

うわっ!めちゃくちゃ良い旦那さんですね(;>_<;)しほさんも頑張りました(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    めちゃくちゃ勇気いりましたが言ってよかったです😭✨

• 10月30日